スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
銀海遺構 当たり扉の見分け方
クリスマスは如何お過ごしでしょうか極東ブログです

35ネタを書きたいものと、根気よくドロップを待ち続けておりましたが
ウンともスンとも落とさないので、普通に近日遺構をアップと相成りました

22日、23日のX'mas近くの2日分を立て続けにup
聖夜の奇跡降臨となるか!

12/22まずは銀海遺構

構成 H赤 J忍 Jシ Bモ R白 V吟 6名

赤さんが0だった為、Hモが立候補しまして、その為Jさんを忍に
(挑発持ちがいないと厳しいので)
年末近くで人が足りず、補充しようかと悩んでいたら・・
暇そうな黒帯タルモを【見つけました!】拉致し突入です

2層南東+4層東

まずは1層、この日は総面希望者がいなかった為、東へ
十字路の最奥のみ南北ともやらずに南下しまして、ほどほどに
解放が集まった所でワープ

1層15分

あまり慣れていない人も居る為、リンクに気をつけて釣っていました
インプを集中して最初に持って来ていたので、リンクは無しで行けましたが
アムネ等に寄る殲滅スピードのダウンが発生 これは仕様がないですな
開幕、蝉無しの状態でWSを喰らい、Bモさんが死んでしまった場面もありましたし
サポ全然揃っていなかったので、何も手助け出来ず・・

あと、半分位殲滅するまで遠隔が全然出ませんでした
ずっとメヌのみ、バラのみで【よくやった!】

あと、ここは何種類も強化がかかってるホモルが結構居るので
ディスペル釣りをしてもらったのですが、フィナがちょっとで済み大変助かりました

殲滅完了後NMポップ
すぐに強化をかけるので、これもすぐに消し戦闘開始
後衛は落ち着いたらまわりの箱を確認して、強力な薬などあったら
前衛に報告しましょうー終了後前衛さんは箱チェック

この日は赤がワープへ向かいました
↓のおかしなアングルの画像は、ワープへ向かう途中忘れていたSSの撮影に臨んだ為
1222ぎn2

2層35分 

3層、真ん中のギア部屋はスニかけて回避しつつ、東の部屋へ
スニは扉用、そして扉の喚ぶ来訪用ですが、ギアは回避出来ないので
隅っこを通り上手い事抜けてしまいます

東大部屋に着いたら、まずはちょっとだけ掃除
シーフさんに全部からませてタゲ切り→動かないアタリ扉を見分ける と言う
予定でしたが、ちょっとは減っていた方が安全そうだったので

そして通路で戦闘した際、H赤の魔法に手前の扉が反応!
反応して向きを変えたものの、動かない扉・・・

コイツだ!!!!と言う事で難なく発見してしまいました

まぁもしハズレ扉だったら来られてた訳ですが、そしたら予定通りシさんに
走ってもらいそのままアタリ扉模索に移ってもいいですし、2枚とも手前が来てたら
奥のどちらかがアタリ、と言う事も走る前から分かるので、今後は魔法を詠唱してみましょう
実践してみて、罠が出たらやめるってことd

そんな感じで扉のみを相手に戦闘開始
HP半分くらいになったらシーフさんは4層の色々の為ワープへ向かいます
撃破後ワープ

3層9分 

4層、ワープした人が一足早く動けるはずなので、それを利用しまして
ワープ直前にとんずらを使用し、即飛び→4層着いたらすぐに巡回ギアを捕まえます

一本道なので道なりにダッシュして、大きくからまれた後、他メンバーの所へ
遠隔で一匹を釣ると何匹か漏れる事があるそうで、出来るなら絡まれ釣りを

ギアと共にシーフさんが戻ってきまして、大体手前の箱部屋で合流すると思います
すかさず赤は連続魔スリプル 6体をキッチリ寝かします
・・が、ララでも充分サポート可能なので、遠くのヤツとか漏れたヤツとか
ちゃんと寝かしてあげると赤さんが喜ぶでしょう
装備の解放状況もありますが、自分は 単体<レジ多し 達<いい感じ でした
リポーズも入ってたみたいなので、後衛は手があいてる人なら誰でも大丈夫でしょうか

巡回が終ったら、箱なぞガサゴソしつつ、4枚扉を釣りに向かいます

この日はBモさんが近くで待機し、赤忍吟白にて扉抜き
シーフさんは回避<とんずらで全部を綺麗に絡ませて、メンバーのいる北側で死亡

4枚の扉はすぐ隣の箱部屋に着き次第寝かして行きます
ここで来訪やら何やらと数多く時間を割いてしまうので、ボスが無い日は2hを

扉が終わり、来訪モンスに移ったら亀の様子を見に来ます
・・が、まだ亀を喚んでおらず少し待機

ちょっとすると召喚するので、遠くへ行っちゃう前にすかさずエレジー(入りませんけど)

このコも同じく近くの箱部屋で戦闘開始
箱とかの薬はバシバシ使っちゃいましょう

誰も要らなそうな薬だったら取り敢えず取って、新しい箱をポップさせると○
牧者とか、牧者とか、あと忘れちゃイケナイのが牧者とか

この亀はエレジー&スロウが入らないので、盾さんは些かキツイかもですが
そこはそれ、愛と勇気で乗り切って頂き、吟遊は歌のかけ直しをすぐ行える様待機します

1222ぎn4

無事討伐するも、落としたのはいつもの涅槃冠
どんだけニルヴァーナ・・(;>д<)うぴー

通常はこの後戦車を再度釣りに行きまして、ボス層へ・・となる訳ですが
この日は残り時間が@20無い状態で、さらにお出かけ時間が迫っていた為
とりあえずここで終了!皆さんでレッツ蛍です

そんな訳で、期待のイブイブイブXマスパワーは炸裂しませんでした
【残念です】

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
12/25 16:50 | 銀海遺構 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/71-115cbe23
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#