スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
アラパゴ遺構 聖夜の奇跡降臨せず
引っ越ししたてで大掃除する所が特に無い極東ブログですこんにちわ

という事で、続けて12/23分のアラパゴ遺構
イブイブのミラクルや如何に!

構成 Hモ Sモ R忍 S侍 Jシ R白 S赤 V吟 8名

期待の新人様R忍さんを含む、前衛多めの8人(パゴなので
これで6層は頂きニャ!

346NM+ボス

まずは1層、前衛がモモシ侍忍と多く、アビに悩む所
さらに6層様にソウルも必須なので、+1・・気合い入れてまわって行きます

アビも魔法も多めに必要だしって事で、この日はいつも通り北西殲滅後
南西もついでに殲滅、続けて南東に行きステとHP取るのでここも殲滅

殲滅だらけで進んでみました

アビも武器も、魔法も良い感じに揃いつつも、南東で期待のステがいまいち・・
STRがなんと0、INTばかりでありました

仕様がないのでサクッとワープ

1層37分

2層、一つアビが足りなかったので、歌舞伎ダンサーのみ討伐
狙い通りアビがドロップしまして、そのままキキルンを探します
前回と続きこの日も北に【見つけました!】
台座の登り口が北側なので、北に居てくれると助かりますな

ぬすむついでにチラッと戦闘してみますが、ど真ん中でスリプガを詠唱され
白含めて全員眠ってしまいました・・そのままデジョーーン
まぁ希望はいないNMだったのでいいか・・
ちなみに「ぬすむ」は失敗 5キキルンはいつもやらないので、
これで乱はギアから取るしか無くなってしまいます

まぁまぁまぁとワープ

2層3分

3層、着いたらすぐに包帯とか手近な敵を釣り始め、南まで殲滅
途中からソウルフレアに変わりますし、コヤツのアイスパはフィナしか消せないので
最初から詩人釣りの方が流れが良いかも?この日みたいにサポが無い日は特に

ソウルフレア部屋まで着いたら、行ける人がキキルン沸かしに向かいます
シーフさんでも赤さんでも この日はS赤様が人知れず向かっていました

大部屋手前のコーナーでキキルンを待つ間、歌のかけ直しやヘイスト回しなど済ませます
なので、前衛さんはバラバラせず、なるべくまとまっていてくれると吟遊は喜ぶでしょう

ちなみにここはニゲルンなのでマドマド

しばらくするとキキルンがやってくるので、可能ならば最初にでかい一撃を
止まり易くなると思います
この日は丁度TPが無く、普通に走っていましたが、クエンチャなどもあり
折り返し地点ちょっと戻りくらいで撃破  ノードロップ・・まぁまだ慌てる様な層じゃない

1223ぱご

ワープ待機していたS赤様がそのままジャーンプ

3層11分

4層、ギアからサポとか先キキルンするかとか話しつつ移動しますが
別行動でちょろっとイカを見に行くと、目の前に一人で佇むデカいイカが!!
即報告し、釣れる時にイカを釣ってしまいます
いつもは、奥にいたり釣りにくかったりで、あまりに時間を食いそうならパスっているのですが
今日はドドンと目の前で何とも運の良い立ち位置でした

フィナで釣り、メンバーのいる所まで持って行きます
全消しとかめんどくさく、白泣かせの技ばかりですが頑張れカブさん
念の為ガとか痛い技用にモンクはタックルを準備
・・しますが、杞憂に終わり、特に事故無く撃破 これまたノードロッp

1223ぱご

青魔法食い過ぎてオーバーフロウした癖に!

気を取り直してキキルンへ
こやつもニゲルンなので歌をマドに変えます
サクッと倒しますがこやつも何も持ってませんでした・・
きっと6層だ!間違いない

1223ぱご


4層ー

続いて5層、手前の小部屋ギアからサポとか腿とか取って行きます
その間に、S赤様がMGSにてワープ扉まで辿り着き、ドアを開けて下さいます
これで大部屋の戦車&キキルンがポップ

キキルンはスルーし、いい感じにサポが出た所で(ここでは前衛モモ忍の分のみ)
大部屋へ移動、上手い事戦車のみ釣り戦闘開始

前衛5人で殴るのはさすがに熱すぎるので、モモ忍のみで討伐
コイツも何もおとさz・・頑張れクリスマス!!

S赤様にワープ待機して頂き、ソウルトルバメヌメヌを前衛組に
バラは上でソウル切れる前にかけます(飛んだら最初は満タンなので)
2曲目のメヌ歌い出しくらいでワープしてもらうと丁度良いかも


5層ー

6層、殲滅、ガン釣り開始です
最初に飛んだ赤様が近くの1体は持って来てくれてると思うので
前衛はまずはそれから
ワープのまわりにいる3体くらいをガシガシ持って来て、寝かしておきます
なるべく前衛の近くで!万一ヘヴィだと遅れてしまうので・・
ここらへんで、白赤にバラ歌いに行きます

遠くのギアも倒し終わったら、扉2体を倒します
来訪がとにかくウザくて、ここの成否の鍵を握っているので
前衛組は扉でじゃんじゃん2Hを使います 薬も持ってれば扉で!
結果、寝かしキープしてくれてた赤様が殉職されましたが、DDは死亡者0にて
無事キキルンポップ  6分30秒くらいでした 
ギアのレストラルを何とか出来れば良いんですけどもう(;>д<)

ギアは突弱点なので、侍さんはここではラヴハルを使用しています
1223ぱご

ここも2体ともニゲルンなので、マドマド・・と行きたい所ですが
もう低層とは違いスシを食べてると思うのでマドメヌでも○

1223ぱご

順調に2体とも倒しますが、何とドロップ無し・・
なんてこったーーー ひどすぎます 有罪です 一個も出ないんですけど!!(通算

涙を拭く間もなく、待機していたS赤様がワープ

6層7分

ボス@14分ちょい
モタレボだし大丈夫かなーとは思いますが油断は禁物

いつも参考にさせてもらっているブログさんにて、モタレボ対策に飛ばされない位置&
ディフュージョンレイで盾が全員喰らってしまうのを防ぐ位置
 との事で奥の台座で戦闘されていました
早速極東LSも真似っコします

ここでたたかゆ
1223ぱごぼs


時間が無かった為、モモ忍と3人で殴っていましたが、そのせいか
技が若干多く、途中のモタレボが改心の一撃でHモが死亡してしまいました

すかさずSモさんとR忍さんで盾を頑張りますが、何か異様に強く危なげな展開に

HP半分くらいでHモの衰弱が治り、ここからふんばりますが
@1割程を残して時間切れとなってしまいました
【残念です】(;>д<)

そんな訳でクリスマスパワーを期待した銀海&パゴは
両日とも平日な空気で終りました スペシャルな事は皆無!!
頑張っている皆さんに、良いプレゼントが落っこちてくればと思いましたがウヌー

まぁ年末まで暇な日が続くので、次回はサル年末調整に期待ageで行ってこようと思います

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
12/26 17:39 | アラパゴ遺構 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/72-6a259407
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#