--/-- --:-- | スポンサー広告
アラパゴ遺構 第1号はスカディ足
あけましておめでとうございます(激遅

今年も変わらず週4回、サルベージ三昧のFFを吟味しております
週4回・・やってはいるのですが、なにせ35のドロップが無く
記事を書くに書けない状況ではありましたが・・
1/6のアラパゴ遺構にて、記念すべき本年度初の35ドロップが!

構成 Hモ Jモ R忍 8シ R白 S赤 V吟 7名

ルート 23456キキルン+4イカ+ボス

まずは1層、全ての層の時間短縮の為にも、パゴは1層に時間をかけます
ここはクトゥルブを14体倒すと骨のドロップが格段に上がり、対応のステまで
落とす様になるので、まずは北西を包帯+ラミア含めて殲滅

北西のみで包帯は13体討伐となるので、ちょろっと下がって南西1部屋目の
包帯を1匹のみ倒します ここの包帯は黒なのでディスペ+フィナ必須
ちなみに南西は暗黒なので、まぁどうでもw

続いて南東に進み、ここもまた殲滅して解放を取って行きます
6層を狙うため、シーフの装備も重視 出来れば武器は全員に

南東から骨が出てきますが、両手棍タイプはアイスパがかかっているので
フィナorディスペで釣り・・・なのですが、ぶっちゃけPS2だと
黒なのか片手棍なのか見えませn なので全部フィナ釣り!

包帯をやっている為、骨からSTRとINTが出る様になっています
この日は最後の最後でSTRが出てくれて一安心
殲滅後、そのままワープ

1層26分

2層、アビが無かったので侍メローだけ釣り、殲滅
運良く出してくれたので、そのままキキルンを探しに行きます

中央の台座から東西南北どこかの通路にいます
見付けたら合図をして、メヌをかけ直し一気に討伐
台座の登り口が北側なので、北以外から追う場合は方角に注意
前衛のアビは6層様に取っておくので、ちょっとでもミスるとデジョンされてしまいます
プガなどは絶対に喰らわない様に、起こせる人は離れると○
2

また、ここのキキルンはぬすむで胴かサポが盗めますが、
アラパゴに置いて大変重要なサポは、ここと5層キキからのみ
必ずぬすむをしましょー!

2層3分

3層、西~南へ進んで行きます
前回までは逃げるルート全て殲滅していたのですが
今回は南大部屋までインスニで全てスルー
ワープ付近の邪魔そうなソウルフレア1、2体のみ掃除します


回避が高いキキルンの為、歌をマドマドに変えて、さらに逃げられるとアウトなので
赤の連続魔精霊を使って、一気に押してみます
すると、南大部屋の方まで一旦出かかったものの、またUターンしてくれたり等で
2次被害は生まずに済みまして、無事ワープ付近で討伐完了
これはハヤーイ!参考にさせてもらった某トラLSさん【ありがとう】

3層10分

4層、キキルンとイカNMを討伐予定
まずはイカ男が釣れそうかどうか一人でフラリと見に行きます
・・が、手前に雑魚イカが2、3匹いたうえにNMは一番奥の柱の影に・・
これはちょっと辛そうだと、取り敢えずキキルンへ

ここのキキも3層同様シタイプなので、マドマドに変更
逃げる範囲は大幅に減るので、すぐに倒せると思います
ここでもぬすむは忘れずに
4

終り次第イカ状況を見に戻りますが、まだ微妙な位置・・
仕様がないので、手前の雑魚イカを1匹のみ掃除し、NMを釣り

4saiko

この人もアイスパとかかかっている為、必ずフィナをします
ディスペだとほぼ入らない感じだそうで、戦闘中も唱えたらすぐにフィナ
発狂しそうな白カブさんを横目に無事討伐完了
直前に歌とかかけ直しつつ、ワープへ向かっておきます

4層11分

5層、すぐの小部屋でまずはサポ取り
隣の通路にキキルンが沸く前に、通路のギアもやってしまいます

この間に赤さんは大部屋の扉をオープンさせ、NMを沸かして下さいます
前衛さんにサポが行ったら、(2個くらい取れれば◎)キキルンを倒し大部屋へ
5

上手い事戦車のみ釣る事が出来て、すぐに戦闘開始
ここではモモ忍で殴り、シは不意のみ たまに遠隔とか

ちょっとHP多めですが、特に問題なく倒せるはず
そしてコイツは自分の希望しているマル手の所有者・・
今まで何と一個も出ていないマル手ですが、今日こそ!!と願っていると・・
suka

スカ足が出てしまいましたwww
希望者が0にも拘らず既に3つ目か4つ目とか・・
同時発売の薄金腿も地味に2つくらい出ています

・・嗚呼マル手
金庫のブラッドウッドが赤から茶色に変色しそうです

戦車終了後、箱をチェックし、6層の為に歌い分け
ワープしてすぐに一体釣ってもらう為に、ワープは赤様担当

ソウルトルバしてメヌのみ歌います
バラは上で2、3体釣った後に歌っちゃいます

この時、1曲目と2曲目歌い出しを教えてあげると赤様は喜ぶでしょう
ワープ者と非ワープ者ではラグがあるので、多分2曲目歌い出しくらいで
飛んでいるとももわれます いつもタイミングバッチリ!

5層13分

6層、メインイベント もしくは正念場でございます
7分以内(チェーンを切らさず?)に広間殲滅でキキルンが2匹ポップします
が、来訪を使う扉も居る為、気合い入れないと難しいのです

最初の1匹目は赤様が準備してくれているので、その後はすぐに吟へバトンタッチ
吟は近場のからジャンジャン持ってきます 前衛がヘヴィを喰らっている事も考慮して
なるべく並んで寝かせる様に、、但し自分がA.グラを喰らわない様に、
みたいな感じで
まぁ喰らっても多分すぐに治してくれると思うので、とにかく前衛の近くでララ
赤さんや黒さんは、スリ2をかぶせて、起きて吟を追わない様にしておきます

そしてギア殲滅後最後に扉2枚
こやつが、来訪やアムネ等使いやっかいなので、百や薬を使って一気に!

すると、無事キキルンがポーップ
この日は5分20秒で過去最速記録を叩き出してしまいました 
木も来たんだけどGJ!
6

キキは反応しても逃げるだけなので、MPや歌のかけ直し、回復等して
準備完了してからでオーケーです

ドロップしやすいと評判の6層キキですが、この日もどちらも×
いい加減に一個くらい出てくれても・・・(;>д<)ぴゃー

6層9分

ボス@28分 大分時間があるので、事故とかなければ余裕のモタレボです
boss

一応モ2のみで壁を背にして戦闘開始
面白いくらい何も無く、普通に討伐してしまいました

所要時間は12分程
気になるドロップは・・
bossdrop

まぁみなさんのログに表れている通り、マルは希望が少ない上に(泣)
希望者は全員持っていると言う・・
要するにヒドイドロップでした

ここで残り時間16分、軽くマダムとかやれそうな位余ってしまいました
3層を殲滅からちょっと掃除に変えたのが大きかったかなー
何にせよスムーズに運ぶと気分が良いですな!
ちなみに、この前日の銀海はドロップ0でしt

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
01/17 18:29 | アラパゴ遺構 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/73-fca20cb7
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#