スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
バフラウ遺構 日数脛当100%
一昨日の夢にマル胴を着て街を闊歩する自分が出て来てしまいました
かなり重症ですが、じゃんじゃん更新して行きたいと思います
35が出た日だけですg

1/11バフラウ遺構へ
構成 Hモ Jモ Lシ R白 X白 V吟 N黒 7名

2層扉+4層扉+ボス(予定)

まずは1層、2層プリンをやる予定なので、奥の成虫は無視
ボム全部と大部屋のトロル、幼虫をちらほら狩っていると、

<N黒> Mad Bomber うしろっ! うしろっー! < pos >

いるんかいw
まぁ予定ではないのでスルーして、解放良い具合になったらワープ

1層17分

2層、当たり扉に入る為、前回同様曜日と位置を確認
火曜日に最後の扉を倒しそうだったので、火=北と言う事で
普通に東西南北の順に撃破していきます

東西プリンが、魔法とアビを2個づつとか大盤振る舞いしてくれて
比較的早い段階で全員魔法完備になりました

そんなこんなで無事北に扉ポップ
この日は北だったので、扉IN時の「はい、いいえ」をヴァナ分偶数で突入
天候は出ていませんでした

入ったら、シさんのぬすむでスタート
ジャンジャン雑魚ハチが沸いてくるのでどんどん倒して行きます

ハチが変な方向へ行かない様、全員なるべく固まって戦闘
歌はここだけマチマチにしてます NM後溜まっちゃった時はメヌとかも
ばふ2そう

そんな感じで黙々と倒していると。。

ばふぺぷれど

2割程度削った位でペプレド巣ポップ!!!
オカルト侮れなじ・・と意気揚々と倒しますがこいつは×

その後HP残り4割程で再度NMポップしますが、こいつも×
イイヨイイヨー この扉アタリダヨーと頑張っていると、
HP残り1割でまたまたポップ!

これがHP的にも最後かと、祈る気持ちで倒すれば。。
ばふひかず

で、でたー!!

日数脛当ドロップ!
念願の日数足ゲット、Jモ氏【おめでとう!】


この上記記載の曜日と東西南北作戦は、某ブログさんから
参考にさせて頂いたもので、前回のバフでも見事日数とスカのWドロップ
そして今回も日数ドロップと、何と100%の成功率なのです(2/2ですけd)

それでも、欲しかった人からしたら作戦様々で、何でもいいから出してくれ、と
そう言った心情の方が多かったと思うので、確率や信憑性は保証出来ませんが
試して良かったと思うのです 

そんなこんなで一頻り喜んだ後、扉死亡ー排出されまして
シさんがとんずらでダダーッとワープへ

その間HPがすんごく足りなかったので、サソリ部屋のトロルもやりますが
一つも出ず、オマケにステも変なのばっかりで、モウイイヤと3層へ

2層34分

3層、再度シさんにワープへ向かってもらい、中央部屋のプリンから
またしてもHP出ないかとちょろちょろ戦いますが、ここでも×
モウイイヨーと4層へ・・

3層6分

4層、テレポギア10体倒して行きます
てっきりシさんが釣りを始めると思いきや、/cheerされる自分。。

そうだ遠隔一個しか出なかったんだでゅはいwjdkmksdkl

ドキドキしながらも釣り始めます
ぶっちゃけPS2だと向きとかなんかボヤけててよくわからなっsじdjふぃじ

それでも最初の3-2は無事に終了 もちろん天候は無し
大部屋の戦車も上手い具合に釣れて、サクッと撃破
ギアに気をつけて隅をコソコソしながら進んで行きます

そして2匹部屋も終了し、最後の3匹部屋で・・
1匹テレポさせてしまいました・・もうホント【ごめんなさい】
奥のギアが横に移動してると思ったら、斜め前に、釣る気のギア側へ
移動してた模様・・はあー(;>д<)

そんな訳で計9匹のギアを撃破
これでボスのホーミングはタゲのみ瀕死ダメージになりますが
危険な事には変わりないので、通常通り正面に立たない方向で戦闘します

4層ー

ボス@15分ほど
上記の通り、通常通りの作戦でスタートします
バフボスは一つマチを入れて、いつもマチメヌでやっているのですが
開幕ソウル→マチメヌ  バラを歌い、トルバ→メヌメヌ と、
マチ入りだったのは最初の2、3分のみだったと言う・・ つ、つい癖で・・

しかも技能を貰っておりまして、中盤で再度ソウルボイスを使い
歌をかけに行った時も普通にメヌメヌにしてしまい、歌った後に気付いたものの
まあいいやとそのままでイケイケな感じにしてしまいました
ばふぼす

この日はスーパー盾2枚看板だったので、被弾も少なく無事終了
最後らへんでホーミンしてきましたが、一回目は黒のスタンが飛び、
2回目は盾1名のみ瀕死になっただけで、そのまま続行

特に事故無く終ったのでした!めでたしめでたし

気になるドロップは・・
ばふぼすどろっぷ

ずっと滞っていたバーブローブが!

希望は多いのに全然出なくて、ジャスティストルク状態でした
これは無事N黒様がゲッツされました 【おめでとう!】
これで@はマッハだけ!

マッハだけ・・

マッハ・・

マッハが・・・

パゴのキキルンさんどうにかなりませんか><


ボス:10分 残り時間5分

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
01/25 15:30 | バフラウ遺構 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/75-77d6a6e9
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#