--/-- --:-- | スポンサー広告
アラパゴ遺構 死してマッハのクラウン有り
何となく風邪を引いて、扁桃腺が熱い極東ブログですこんにちわ

皆さんが実しやかに噂されている、「ドロップ率緩和キター?」について
我が極東LSでも少しづつですが実感しております

あんなに何も持っていなかったNM達だったのに、年明けからでも
フレイ足、薄金足、モリ頭、薄金腿、アレス腿、と5つ程
うちは週4の活動なので、年始からは5/14と言う確率でドロップ。。
今までよりは絶対良い様な気がします
そして、この確率に漏れているドロップ無しがほとんどゼオルムと言う事実
マールーどー(;>д<)

という事で、1/18アラパゴへ
構成 H忍 Kモ Jモ Sシ R白 V吟 6名

ルート 全層NM

編成的に、後ろへ赤を入れる事も可能でしたが
パゴ6層の為に火力を減らす訳に行かないのと、挑発も無いと、、って事で
納金パーティで行ってみる事に

まずは1層、北西を殲滅して行きます
丁度ジョブ的にバランス良いラミアがいるのと、包帯14体分のうち
13体をここで稼げるので、ドバーっと殲滅して行きます

北西側で多く包帯をやった方が、ジョブが暗黒なので楽!
終り次第、一匹だけ包帯をつまみに南西へ
一足先に詩人とか釣りに行けると思うので、合流した所で戦闘を
南西は包帯が黒に変わるので、開幕フィナかディスペを!

この日は吟1の赤無しだったので、フィナした途端またアイスパとか
性格悪いヤツなんかもいましたが、そうなったら仕様がないのでパラナ【ください】で

その後は、包帯14匹になったので南東へ進み、こちらも殲滅
骨のドロップが上がり、腰とHPに加えてステも落とす様になります
ここではSTRとINTで、どちらも重要なのでなるべく人数分欲しい所

最後の部屋でHPなんかも揃い、ワープへ
ちなみに、後衛とかはHP取得してすぐに使うと、まわりが生命感知だらけなので
結構危険です ワープの直前に使うと白も喜ぶでしょう


1層28分

2層、魔法とMPが微妙に足りなかったので該当メローのみ討伐
ついでにここのメローでTP溜めを すぐにキキルンです

進んで、東西南北どこかの通路にキキルンがいるので手分けして報告
中央の台座まで逃げるのですが、台座の上り口が北なので、
北にいてくれると、とっても助かるのであります。。が


運良くこの日は北通路にいました
TPを確認して開幕WSをぶち込んで、ガンガン削って行きます
「ぬすむ」も絶対忘れない様に サポ盗めるのはここと5層のみです

終ったらすぐにワープ

2層6分

3層、殲滅せずに必要な敵だけ倒した後南大部屋へ
邪魔そうなソウルフレアだけ倒し、歌をマドマドにかえてキキルン戦

大部屋まで行かれたとしても、すぐに戻ってくるはず、、と思いきや
この日は開幕に連続魔も黒も無しだったので、そのまま北上、、

追うに追えずしばし待機します、、が戻った時にはHPも戻ってしまって
大分時間を喰ってしまいました。。これは赤が居る時のみ通用する戦法ですな
(;>д<)

終ったらワープ

3層20分

4層、取り敢えずイカを見に行きますが、すんごい奥に居た為
キキルンから倒します ここは逃げも短いので楽勝!

そして再度イカチェック・・すると、一匹掃除すれば釣れる感じに
適当に雑魚を釣って掃除&TPを溜めておきます

そしてNM釣り、必ずアイスパとかかかっているのでフィナかディスペを
そんな感じで戦闘を始めた途端、プガ2を唱えるイカ

運悪く白含む全員が【おやすみなさい】に・・
自分はバラを歌いに行ってた事もあり、一人起きてはいたのですが
サポ無し詩人の状態で、起こすも何も歌を歌う事しか出来ません
カルメンバニーと呼んで下さい(踊りとか無粋な突っ込みはなs

そんな感じで盾だけポカポカ殴られて一分ちょっと経過し、起きる皆さん
何とか盾モは死なずに済み、戦闘再開します・・が、元々強い上にガ3なんかも
撃ってきやがって、ヒーラー1のカツカツな状態に
途中ピーピーに変える程の危ない展開になり、結局最後の最後でH忍が死亡
118ぱご4

ですが、なんと!

118ぱごまっは

そのツヨイカからLS初のマッハクラウンがドロップ!!
最近青が楽しくて仕様がないと言う、H忍がゲットしました
まぁ25が無いそうですがご愛嬌

プロとかかけ直して、カカッとワープ

4層14分

5層、取り敢えずサポを揃える為に手前部屋のギアと、通路のギアを倒します
ここでサポと一緒に腿装備も揃えて行きます

この通路の1匹をやっている時にシーフさんは大部屋へ行き
NMポップのキー、扉開けをしておきます

すると通路にキキルンが1、大部屋に戦車が1沸くのでーす

キキルン沸いたのを確認し、シさんが戻って来たら戦闘開始
魔法に気をつけて(プガとか)倒して行きます
118ぱご5きき

終ったら途中のギアと扉をスルーして大部屋まで
戦車を釣りますが、邪魔なギアがいたらやっちゃった方が早いっス

4層の勢いに乗って、ついにLS初のマル手出るか!とdkwkしますが
今日も×・・ 嗚呼いつになったら


戦車が終ったら箱チェック、赤がいなかったので白カブさんがワープ待機
納金sにソウルトルバメヌメヌをかけます
ここでシーフをワープに行かせないのは、シも重要なアタッカ故なのでデス

2曲目開始くらいで教えてあげて、丁度良くワープ

5層17分

6層、7分以内に殲滅です
ですが、今日はジャンジャン持って来ても寝かしが自分と白のみ
白はもちろんメインヒーラーなので、無理は出来ません
取り敢えず、戦闘しているギアの隣に一匹だけいる状態をキープして
気を付けつつ釣って行きます 最後の遠いヤツはエルメスとか使って

そんな感じでラスト扉2枚
モ2が一枚づつ百烈拳を使用して、急いで倒します
来訪やらアムネジアやらウザイ敵なので・・
それでも木を喚ばれてしまいましたが、無事NMポップ!

118ぱご6きき

6分30秒でした 6人では初めてかも?【よくやった!】

歌をかけ直して一匹づつ倒して行きます
奥の小部屋へ逃げますか、特に問題なく討伐可能です
2匹とも倒した時点で@5分20秒、ボスは厳しいので今日はココマデ!

一人でボスに会いに行った人も居た様ですが、それもまたおもひで

35が出た日は本当に嬉しい気分で帰路に着く事が出来なによりです
それがマルドゥクじゃなくても・・・・・・、・・、


ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
01/29 16:50 | アラパゴ遺構 | CM:2 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/76-7c4aed9c
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#