スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
アラパゴ遺構 マル手未実装
またしても良い感じでドロップが続いております
が、
更新が全く追いついておりません極東ブログです
こんにちわ

流行性感冒を患い、PCいじれない中サルだけはズルズル鼻垂らしながら
遂行していた為、もうよく分からない事になってしまいました

という事で、1/25アラパゴへ
いつになったらゼオ記事を書ける事やら・・

構成 H忍 Jモ Lシ N黒 X白 V吟 6名

45+ボス

まずは1層、南東エリアの骨のドロップを上げる為、包帯を14体

最初に北西エリアを殲滅し、ここだけでクトルブは13体なので
殲滅後、最後の部屋の途中で吟とか赤さんは一抜けしまして
一足先に南西エリアの包帯を引っ張ってきます
南西は黒タイプの包帯に変わるので、開始にフィナかディスペを

たまにフィア釣りしてアイスパ消したかと思いきやすぐに唱えるアホウがいますが
そこはコムニケーションを取りまして、赤さんにカカッとお知らせしましょう

包帯1だけ倒したらインスニで南東へ

ここから骨ゾーンですが、両手棍タイプはこれまたフィナかディスペ必須
ちなみにPSだと片手なのか両手なのかが見えません
近くまで寄ったり確認がメンドクサイので、片手にフィナ釣りしてても見ない振りを

包帯を14体倒しているはずなので、骨のドロップがうpしています
何もしないと、たまーにHPとたっまぁーーーに腰だったのが
結構な確率でHPと腰、そして一部屋に一体くらいはステを落とす様になります
南東だとSTRとINTが揃えれるので、ここで時間かかっても全体的には短縮になります
是非頂いておきましょー

最後の1体やってるうちにワープへ
後衛sはこのへんでHP使うとグーです

1層31分

2層、アビが足りなかったので歌舞伎ダンサーだけ釣って通路側へ
上手い事出てくれたのでキキルン捜索に移ります

東西南北のどこかにいますが、逃げ込む台座の上り口が北なので
北に居た時はちょっと楽 
他の場合は北を覚えておいて南に回り込まない様にせましょー

ぬすむは必ず!ここテストに出ます
パゴにおいて貴重なサポは、ここと5層しか盗れません

2層4分

3層、南に行くので、ワープしてすぐに向かうのは西方向です
武器とHPは揃っていたのでそのまま南大部屋へスルー

前回は赤がいなくて失敗してしまった3層キキですが
今回はN黒様がいましたし、連続魔ほど火力は無くても
それに近い瞬間ダメは稼げるだろうと、懲りずにトライします

ちょっと近いイカだけ掃除して、前衛はTP溜めてレッツスタート
歌はマドに変えておきます

印古代着弾と同時に削り出しましたが、今回も大部屋へ向かうキキ
大部屋真ん中らへんで一回戻って来てはくれましたが、
削りきれずそのまま北上していってしまい、、これでは前回と同じだし
ってことで追いかけます ・・追いかけますが、取り敢えず寝かし続けたイカや
ラミアとか寝ない包帯とかがグチャグチャになって突如阿鼻叫喚に

果敢に殴り続ける前衛sでしたが、いまにも全滅の危機だったので
N黒様が華麗にワープを使用 一命を取り留めた皆さんでした

やっぱ赤のクマ精霊しかダメなもよいでありました
くーそー 何かで代用出来ないって嫌な感じなのです

3層14分

4層、イカを見に行くと良い位置だったので先にイカさんから
開幕アイスパ消したのにすぐにかけられてしまい、消せないジョニーに・・
機転を利かせてリキャまでマラソンに切り替えてもらえたので、回復後すぐにフィナ
特に事故無く進めれまして、その後はスムーズに討伐完了
SSを撮り忘れていますが、ドロップは確か何も無かった様な・・w
解放くらい落とせと

整い次第キキルンへ
これもマドに変えて開始します

この辺で月齢が変わり満月へ しかも光!
満月光キタ!これで落つる!
と期待するもノードロップ

ほんとマッハコート運の無いLSでありました・・

4層ー

5層、最初の小部屋のギアからサポとか腿とか取って行きます
隣の通路のギアも倒しつつ、この辺でシさんはNMポップのキー、
中央大部屋扉を開けて来て下さいます
これで、キキルンと大部屋に戦車が沸く訳です

キキルンをサクッと倒して大部屋へ
ちなみにこのキキはデジョンしないのでタラタラ倒してもおk
と、高を括っていたらこの次のパゴですんごい先まで行かれちゃったんですけd

大部屋着いたら上手い事戦車だけ釣ってきます
どうしても邪魔そうなギアが居たら、そんな強く無いので掃除も◎

ぱごせんしゃ


普通の戦車なので難なく撃破可能なのでーす
そうして倒すと・・

ひかず


またおまえかと

この時は希望以外でも装備出来て、欲しいゼって人が居たので
良かったんですが・・これで日数が4、スカ足が3か4、マル手が0と言う事実
(;>д<)<と、とれたしとおめでとうー!

気を取り直して6層の準備をします
ここではN黒様にワープへ向かってもらい
前衛にソウルトルバメヌメヌをかけ、終りそうな所でワープしてもらい
一足先に飛んだN黒様には適当に一匹準備しておいて頂きます

構成的には黒、赤、白ならどなたでも◎ リポでもギア寝ます
シーフは重要なアタッカなので歌に入って頂きます

5層ー

6層、飛んだらギアが据え膳の状態だと思うので、詩人は釣りを開始
前衛がヘヴィを喰らっている可能性が高いので、なるべく真横でララ
だけど、自分もA.グラを喰らわない様上手い事すり抜けな感じで走りますが
詩人がヘヴィ喰らってたら即イレースを!この日一回自分で治癒がありましたが
たまたま遠くの行く前でちょっと遅れちゃいました なるべく下さいいいいぃ

そんな感じで扉で百を一枚使用しましたが、キキ沸かせには失敗
7:20秒でした 【残念です】

まぁ前衛がモ忍シだったし、ここがモモだったらいけたかも知れないけど
ギアが遠くの詩人を追って行かない為にも挑発はとても良いし、仕様がないです
ううー

ボスなので、強化なぞかけ直しつつワープ

5層9分

ボス@20分
まぁモタレボさんなので余裕のMK-IIです
でも丁度セミが無い時に来ると大ダメージで何度か死にかかっているので
後衛さんは気を付けつつ、盾はノックバックされない位置で戦闘します
基本ボスでも極東はメヌメヌです バフボスだけメヌマチ

ぱごぼす

そんな感じで無事撃破
12分くらいでした

気になるドロップは・・
ぱごぼすdろぷ

やっと自分の2/3だったスカ腿が!
いただきました、ありがとうー!!

マルじゃなくてスカが出来て行く事実・・・・嗚呼

バーブも人気の品で良かったです
残り時間は8分程
3層キキやれなかったのは残念でしたが、ちょっと少ない残り時間・・
1層で時間かかりすぎたか・・反省!

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
02/05 15:26 | アラパゴ遺構 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/78-1da6e7bf
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#