--/-- --:-- | スポンサー広告
サルベージ ゼオルム遺構6人でクリア!敵将討伐達成の章
6人での攻略を目指し、ゼオルム集中攻略する事3回目
6/3(日)、ついに!敵将の首討ち取ったり!!

2回目の攻略記事は書かなかったのですが、ほぼ初挑戦時と同じ感じで進み
またしても遠隔の罠に陥り、歌一個で進んだあげく、
結局ボスで時間切れとなってしまいました
ボスに残り時間15分程で入り@3割程度で強制退出の憂き目に・・

一回目の失敗はディスコイドの位置だったのですが、
2回目は完璧に対処出来ましたが如何せん時間が足りず、
手応えはあったものの泣く泣くの敗退

反省会でも、特に失敗等はなかったので
とにかく遠隔を出さなければ、という一点でした
白をサポシにするだとか、にんにくせんべいを食べようだとか真剣に相談をし、
結局吟遊がストームファイフを新たに携えたのみの変化で
(注:ドロップ向上には全く役に立ちません)
ついに、3度目の挑戦です 

今回の道中は、今までに無い辛さでした

構成はいつもの通り Hモ P忍 V吟 S赤 N黒 R白 の6名

1層 いつもの様に中央南西プーク
   1匹残してスルー

   ここまではよかった!ここまでは!

   南東通路に移動して、プークで武器取り
   ・・・・出ない ・・・出ない!!!
   結局4匹全部倒す事に・・

÷............................................ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',/  時 .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{ | 間 .わ だ  |
             ヽ::r----?‐;:::::::::::::|    じ て   |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ  .|  ゃ る   |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  な よ   |
              ',  、,..   ,イ    い う   /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_    |な /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:
 


     ・・・ですぉね!

   気を取り直し中央西通路に移動、南ブガード退治
   ・・・出ない ・・・出ないぞ!!!いやなブガード!
   結局全部倒す事に(2回目)

   今回は運悪いなー・・・
 
   北ラプトル退治
   ・・・出ない ・・・また!?これなんてラプトル?!
   結局全部たおs(ry

   アビが・・欲しいです・・(:д:)

   中央北通路に移動、コカ退治
   ・・・・・コカまで出ないでどうするの?死ぬの?
   結局ぜんb(ry

   ここで恐らく全員の脳裏に「これ時間やばくねえ?」が
   浮かび上がって来ていた
   前回の1層が全部最短で抜けれただけに・・

   そして残りの魔法を取るべく北東コカへ
   「魔法2個ドロップしたらワープで」
   と言ったものの、結局4匹全部倒しました・・

   1層は20分以内で抜けるはずが25分近くかかってしまいました
   
   諦めたらそこで試合終了なので、気を取り直し2層へ飛んでしまいます

2層 北東でワープし、いつもの様にトカゲ殲滅
   「今日も遠隔出ないのかな・・・」
   と思った瞬間 遠隔ドロップ!3つセットで!
   その後も遠隔は出まくりでした・・ふしぎ!
   これはね・・何かフラグがあると思うしか無いほど
   ドロップの偏りがあります
   
   初回前回と遠隔ノードロップだった
   今回は余るほど出た
   前回と今回の違うところは・・そうです
   1層で20分以上経過しているという事!
   ゼオルムはNMも時間でポップだったりと
   何かと時間に縛られている気がします
   まだ試していないので、全くの妄想ですが
   1層20分以上でワープすると次の層で遠隔が出るのでは!?
   いや、ただの運!?次回もちょっと試してみます

   2層までのインビュートは
   武器 忍<モ<赤<吟<黒<白
   アビ 忍<モ<赤<吟
   魔法 赤<白<忍<吟<モ<黒
   サポ 忍<モ<赤<黒
   遠隔 吟ほか全員
   背腰 全員
   頭首 モ忍
   腿足 モ忍吟(吟は5層の囮パウダーブーツの為)
   胴  モ忍黒赤白 この日は胴がいっぱい出ました
      ボスへの弱体がほぼレジなしだったので
      2回目から赤より先に精霊を撃つ黒へまわしています

3層 いつもの通り西へ
   ここもHP狙いのはずが、MPばかりポロポロ落としやがりまして
   結局南の広間のマムまで全部やる事に・・
   なんでこんな偏るんだ!

4層 MPは下で揃っていたので、Zマムのみ釣ってHPを狙う
   全員分ステと共にHPが揃い東の広間へ
   ここでも、扉に外れ続けクリアが危ぶまれる程押す時間・・

5層 時間が押しに押していたので、吟と忍で即パウダーブーツ使用でスタート
   吟が直線で駆け抜ける箇所をちょっと壁伝いに行ってしまい
   もたつきつつも、無事忍がワープへ
   P忍さん、ビビらせちゃってほんとすいません

6層 ここもいつも通り吟が再度囮をし、一回目の反省を活かして
   戦車を釣った後なるべく壁沿いの金のフチで死ぬ
   前衛が1体目のギアを倒すくらいに起き上がれて、戦闘参加
 ぜおるむ6

   ここまでで予定よりも10分以上押していたものの、
   最後の戦車になるまでにかかった時間は1、2回目の約半分
   戦車も1、2回目共に8分ほどかかっていたのが5分程度で終了
   メヌメヌバラバラ【恐れ】
   やはり楽器か!そうなのか!
   吟の衰弱も治りいよいよボスへ

6層まで全ての層で時間が押していて、全体的に予定時間をオーバーして
進んだ3回目でしたが、6層で帳尻が付いた形となり、14分程残してワープ

14分ならイケる!とみんなのボルテージも上がって来た所で・・

ボス戦は各メンバーの与ダメ、レジ率なんかも張ろうと思うので別項にて
たっぷり白熱の戦いをお届けしたいと思います

ボス戦もみゆ↓   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/blog-entry-9.html
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
06/05 00:07 | ゼオルム遺構 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/8-ad0e4fbd
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#