--/-- --:-- | スポンサー広告
銀海遺構 魔の3東
突然ですが、銀海ボスのドロップ品にリーチが3名もいたんですよ

話すと無駄に長くなるんですけど、我がピンクLSは銀海にどうも弱くて
銀海はなかなかボス討伐まで至れず、25所持者と言えば
初期の25収集期間に集中してボスへ通った時、取得した品のみ

そんな感じでずっと放置喰らってたジャックさんですが
去年末にJモ氏が薄金35足をゲット
続いてHモと自分V吟が同時にモリ35手をゲット
3人とも初期希望と違っていたりと、25のみ無い状態

これを踏まえて、銀海ボスを狙おうとした我々ですが
普通にやったんじゃ多分ボス討伐出来ないんじゃないかと
何せ抜群の全滅率を誇る銀海3層東もありますし
断腸の思いで、ここはNMを削ってボスを狙う事にしたんですよ

そんな感じで話が逸れてますけど、1/21、2層南東とボスのみを行い
こんな事に↓
121ぎんかい

いきなり2個も出しちゃう強運のJ氏
残念ながらカフスは出ませんでしたが、
これでボスからはカフス2個出せば良くなりました

こんな銀海を経て、2回目のボス狙いに
1/28 今度はカメをやろうとの事で3東+4東+ボス

構成 Hモ J赤 Lシ R白 X忍 N黒 S侍 V吟 8名

まずは1層、この日は2層南東を外しているので
苦手な魔の3東で手こずらない為にも、1層で充分解放を取ります

小部屋は全部やりまして、南の8匹部屋からもちょっとツマミ
@ステとか装備がもうちょっと欲しいかなーくらいでワープへ

1層21分

2層、スルーするので久々に南西ルートを採ります
一人ワープに向かってもらい、大部屋でちょっと解放取り

南西は、いつもの南東と違いリンクしないので安全に狩る事が出来、
あとちょっと集めようか、と調子に乗った所で、前衛のアビに反応させてしまい
場は一転して修羅場に・・盾が3匹からタゲられていて
ちょっと厳しい感じだったのでここは致し方なくワープ 

生命感知だけで無く、アビ反応も忘れないでやって下さい・・

2層7分

何名か人死にが出ていたので、取り敢えず衰弱待ち
進めてようかとも思いましたが、この先に待つのは魔の3ry
という事で5分後、西から東大部屋へ向かいます

間の部屋には扉とか来訪のイヌとかいるので、スニして通り抜け
無事全員東部屋へ到達

取り敢えずシーフさんに釣りをお願いし、殲滅して行きます
ここのギアは寝るので、リンクした場合は慌てずキープ
と言うか1、2匹常に多いくらいでも多分大丈夫

扉が来ちゃった時だけ、シさんに走ってタゲ切りをお願いしようと思いましたが
扉は一体もリンクせずギアNMがポップ

このNMは3北と同じでスタン系が一切入りません
なので、レストラルとか来ても地道に削るしか無く、地味に時間かかります
縫縛で雑魚ギアのTP技を止めていてくれた侍さんにも、思い切り削ってもらい
無事討伐完了・・すると・・

128ぎんき3んm

なんとダイモスがドロップ!

しつこいですが、うちは3東で失敗が多く、ハナっからスルーする時も多いので
ぶっちゃけこのNM倒したのは多分3、4回・・・5回は行ってないと思うのです

という事で、多分1/4とか1/3とかすごい確率に・・

何にせよ取れた人【おめでとう!】
カメ希望のHモのテンションが一気に落ちたのは言うまでもry

そして次は当たり扉ですが、全く分からないので、適当にエレジーを入れる事に
外れだったら寝かしてもらうという事で・・

運良く1匹目で当たりまして、順調に討伐完了

次は巡回ギアなので、シーフさんにワープに向かってもらい
シさんの良いタイミングで4層へ飛んで頂きます

3層22分

3層のワープで とんずら→すぐワープ→4層すぐに巡回を追いかける と、
この手順でシーフさんは一足先に走ってくれています

そして巡回に追いつき次第、釣って戻って来てくれるので
それを今度は赤魔導師が連続魔スリプルで6匹全て寝かします

大体最初の箱部屋くらいで合流出来るはず
何故かいつも2匹遅れてギアが来るので、赤さんは注意です
もちろん吟や白、黒も寝かし補助しつつで

そんな感じで前衛がギアを減らしている間、箱とかもチェック
侠者はシーフに取ってもらい、技能は出れば吟が取っています
あとは適当に エーテルやエリクサ等バンバン使っちゃいましょう

お次は囮+扉4枚抜き
待機している白さんとかは、またしても箱ゴソゴソしてましょー

シ+扉抜き4名で大部屋に向かい、担当扉を決めます
何となくタゲりやすいので、自分はいつも右奥をとっぴ

抜きの準備がおkならば、シさんは絶対回避+とんずらで特攻
侠者があれば、回避切れる位に使用し、ログアウトも可能です
すぐに後を追って各々扉を抜き、一個北の箱部屋へ戻ります

この扉、とにかくすぐにタゲきれやがるので、黄色ネームを見付けたら
報告し合い、お手空きならば誰でも良いので持って来てあげましょー

扉4体を倒し、お次は来訪のトカゲとかエフトとか
大部屋北の通路で死んだシーフさんは、扉2、3枚目くらいで戻ってるハズ
ここで薬(王者とか武者とか)全部使っちゃってカカッと倒してしまいます

来訪をやり始めたら、吟とかシとか動き易い人でいいので亀をチェック
扉4体没→大部屋に扉ポップ→30秒後亀召喚 と言う感じです

この亀、すぐに奥に行ってしまうので沸いたらなるべく早く釣り、で

エレジーとか入らないので、後衛は盾さんの回復に勤しみ
吟遊はすぐに歌消されちゃうので、かけ直し出来る様待機
128

この日もまぁクラウンでした
何個クラウン持ってるんだか・・

終り次第再度囮

今度は向かって奥の戦車を釣ります
こいつがボス層への扉のキーでーす

シーフさんはとんずらして走って、そのままずーっと南下しちゃいましょう
(その時はまだ閉まっている)扉の辺りまで着く頃にはギアも捨てれているハズ


戦車が終り次第シさんは扉を開けてワープ
この間に強化とかかけ直ししときます

4層はいつもスムーズなんだけどなぁ・・3東がry

4層25分

ボス@25分
確実に出来る様に多めに時間残しています

敵は、一定HPごとブレインジャックをしてくる通称ジャックくん
ジャックを喰らうと魅了+強力スリップなので、盾には必ずリジェネを

向きが変わったらジャックスタートなので、上手くいけば盾2人共逃げれますが
大体一人目は喰らっちゃって、二人目だけ逃げれた・・ケースがほとんど

ジャックタイムに入ったら、6回か8回TP技を撃ってきます
近くに誰か居ればジャックを、ちょっと遠ければイナーシャとかディスチャージとか

1回目のジャックが終ったら一人目が百を使い、2回目でソウルを使用
構成的にモ2であれば2回目でもう一人も百を
ジャック中精霊入れるのもグー

そんな感じで無事撃破・・ボス中のSSは撮り忘れた様です

そして!!!大事なドロップは・・

128銀ぼすどろっぷ

・・・
かすりもしないテイタラクでした

J氏の強運分けて【くれませんか?】
(;>д<)うわーん

余り時間は12分 ボス13分でした
人数多かったので、ちょっと早め!

まぁ35出たし良しとしよう・・

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
02/13 17:20 | 銀海遺構 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/81-5f615f54
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#