--/-- --:-- | スポンサー広告
アラパゴ遺構 わがままチャリオッツ
何か昨日Hモが魅惑の野良ベージに参加したんです
そして置いてかれた極東ブログです こんにちわ

何とか参加しようとモゾモゾしつつ、「実は吟さんがいなくて」とかにならないかなと
淡い期待を抱いていたのですが、、、何とうちにも参加して下さっている、
超絶PSのIさんが参加されていて、颯爽と参加する目論見は潰れました

横でずっと魅惑の野良ベージを見ていましたが、とても順調でスムーズで
バフだったんですが、ホーミンなぞはスタンで見事完封しておられました
・・ウズウズ

暇だったので、裏に参加中の白カブに嫌がらせのテルとかしてました

という事で35ドロップDayをドンドンうpしていきます
2/2 またもアラパゴ

構成 Hモ I忍 Jモ Pシ S侍 S赤 X白 V吟 8名

23456NM+ボス

まずは1層、骨のドロップを上げる&ステを出す為、包帯を14体倒します
道なりに進んで北西を殲滅し、ここで13体稼いで南西で1匹摘む訳です

北西エリアは包帯のジョブが暗黒な為、開幕フィナorディスペの心配は
ありませんが、道中に黒ラミアがいるので、この人にはフィナorディスペを

最後の部屋のラスト1匹を釣ったら、一足早く南西まで走り
包帯を1匹釣って準備しておくと時間短縮になって◎
ここで釣る包帯は黒タイプなのでアイスパしっかり消しましょー

これで包帯14体になるので、インスニして隣の南東へ

南東から骨ですが、両手棍にはきっちりフィナorディスペ
赤タイプのメローも色々かかってるので然り

これで骨から腰、HPに加えてSTRとINTが出る様になります
INTは後衛のみで無く、盾にも解放してもらいます 
ここでは出ませんがMNDも然りで

ジャカジャカ殲滅して行って、最後の部屋に差し掛かったら
後衛陣は取っておいたHPを使用

手前だと移動の為だけにHPを黄色から白くするのもアレだし
釣りさん以外はあまりいらないと思うので(釣りも無くても大丈夫かも)
HPMP全て回復するワープに併せて使っちゃうワケです
おとくーぅ

ラスト1匹あたりでワープに向かって、カカッと飛びます

1層26分

ちょっとアビが足りなかったので、歌舞伎だけ釣って通路へ
狙い通りアビを落としてくれて、この時点で前衛+吟が確保
(これを覚えていれば・・)
パゴは6層NM用に赤より先に吟のアビを解放してます
1層で沢山出てくれれば良いんですけどね・・なかなか

メロー終り次第キキルン探しの旅に
東西北どこかの通路にいるので、見付けたら集まって
メヌメヌかかったら特攻します
黒とか居る時は精霊着弾に併せて特攻!
白さんはプガ対策に離れておくと吉
毒なんか飲んでると神認定されるでしょう


ちなみに、台座の上り口が北なので、北に居てくれると楽
あとシーフさんはぬすむを絶対に忘れない様に
貴重なサポが盗れます 
この日は2~5まで全て成功してくれて、大分楽になりました

箱とか落としますが、一人は必ず箱無視でワープへダッシュ
NM直後のちょっとダレる時間をワープのラグに充ててしまうのです
はい、いいえを出して待機しましょー

これは吟がいいかな?技能くらいしか絶対に欲しいって薬は無いので
そして技能はまず出ないので・・

2層4分

3層、この日は赤さんが居たので、道中の包帯とかスルーして
イカ部屋先の通路まで行ってしまいます

赤さんがいれば開幕連続魔精霊で押しまくって
大部屋に出るか出ないか位でキキルンを落とせる為


前回、前々回と失敗続きでしたが、今日こそ赤いるしだいじぶ!と
歌をマドマドに変えていざ特攻します

しますが・・

なんと、赤様のアビが解放されていませんでした(笑)

ここまで自分ももちろん、誰もが疑わずに来てしまったと言う
お茶目なピンクLSでした

という事で、キキルンはにょきにょき逃げてしまいますが
追って追われてイカも来て、何とか倒し即座にワープ

ええ、次回は絶対に確認しますorz

3層13分

4層、取り敢えずイカの位置を見に行きますが
エッラーイ奥に居たので、お先にキキルンを

この人は3層と違い、あんまし逃げないので楽に倒せるハズ

終り次第イカチェック

今度は上手い事目の前に居てくれたので、サクッと釣り
コヤツはアイスパとかうざいんですが、歌でしか消せません
開幕必ずフィナを 戦闘中も魔法攻撃力うpのを自身にかけるんですけど
コレ放置しとくと、いざアイスパかかった時に魔攻の方が消えてしまうので
かけたらすぐに消しときましょー


魔攻を消したせいで、アイスパのフィナにリキャ間に合わない事もありますが
そこはソレ、笑って誤摩化しましょう
V吟<リキャが;; とか言っとけばおk

終り次第ワープへ

4層8分

愈々マル手エリアです
毎回今日こそと念じてますが、未だに未実装です

まぁ取り敢えずは手前のギアを掃除しつつ、サポとか腿とか取り
隣の通路のギア1体もついでにやっときます
するとシーフさんとか赤さんが大部屋の扉を開けてくれるので
しばし待機 これでキキルンと戦車がポップします

キキが沸いたら、取り敢えずシの戻りを待ってヘイトを乗せて頂きます
ここは2層と違いデジョンとかしないイイ子なので、タラタラ倒しても大丈夫
・・・と思っていたら、
突如メチャメチャ逃げられて、扉のいる部屋まで行かれてしまいました

こんな事もあると言う事で、やっぱりなるべく急いで倒しましょう

キキが終ったらスニして大部屋まで移動

ここにエンリル戦車がいますので、上手い事釣ります
邪魔ならギアちょっと掃除してももちろんおk サポ出るし
ちなみに3連のギアズの方はサポじゃなくて胴とか遠隔をドロップします

そんなに強い相手でも無いので、難なく撃破可能なハズ

そして!!注目のドロップは・・・

ひかず


・・・

MA☆TA☆KA
と、一瞬落胆したものの、ずっと希望していたのに
なかなかドロップ現場におられなかったS侍様が!
結構な数落としていたんですが、いつもいらっしゃらず・・
念願の日数袴、本当に【おめでとう!】

そして寂しい吟遊は気を取り直して6層の準備をします
泣き顔でスマイルなのです 
すり切れたままですけどね

6層は7分以内に殲滅でキキルンぽっぷなので
ワープに一人向かってもらい、(直後寝かせれる赤黒白がベスト)
ソウルトルバメヌメヌをかけます 
歌う前に自身に強化も忘れずに ストスキとか
2曲目中盤くらいで合図して飛んで頂きましょー

5層16分

飛んだらすぐにギアが来てると思うので、前衛sは戦闘開始
吟はすぐに釣り開始します

前がヘヴィ喰らってる確率が高いので、なるべく真横でララ
後ろはララの上からスリ2かけておくと、起き辛い&吟を追いかけないので◎

そんな感じでギア=ギアズ<扉<来訪 の順でなるべく倒して行きます
扉2枚で百と明鏡を使用し、良い薬とかここで使い切ります
アビがあれば赤の連魔、黒の泉ももちろん強力な削りに


そんなこんなでキキルンポップ
かかった時間は5:53分でした 人数多いと楽ですなー

23ぱご6

逃げるだけだし、MPとかほどほどに回復したらキキやり始めます
残念ながらこの日もマッハコートは出ませんでした!嗚呼同士よ

希望が沢山いる部位なので、もっとじゃんじゃん落としてくれないと><
マル手は自分しかいないかもですけど><
さみしー

6層10分

@ボス24分
パゴは6が終ると「はぁ~終った」感が醸し出されますが
まだまだモタレボ君がいるのです

気を取り直して歌とかかけ直して特攻!
まぁモタレボだし、ノックバックだし、隅っこもってかれるし、
適当に流され易いボスではあります

22ぱごぼす

予想通り13分で難なく撃破

気になるドロップは・・
22ぱごdろぷ

何ともコメントし辛いドロップなのでした
多分電子の海に・・

余り時間は11分
パゴはホント早く終って嬉しい限り!

最近ホント戦車のドロップいいんですけどね、
袴とかこの次の回でもスカ足とか落としたんですけどね
マルも・・たまにで良いんで落としてやって下さい・・我がままらめえー

あと、SS少なすぎ修正しる!

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
02/15 16:45 | アラパゴ遺構 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/82-80c90f7b
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#