スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ゼオルム遺構 マル胴出さない!出しづらい!
ついに痺れを切らし、自らシーフを上げ始めてしまい
またしても一気に時間が無くなってきました極東ブログです
【こんにちわ】
やっぱり自分かHモのどちらかがシを持っていないと、
突然野良ベージを開催したくなった時とかも不便ですモンネ

という事で、ついに出たんです、マル頭!
LS初のエンリルティアラです
25か26匹の連敗記録にようやく終止符が打たれ
これからは設定6でゼオルムまわれる様になるんじゃないかと期待ageです


2/22 ゼオルム遺構

構成 H忍 Jモ I赤 Lシ K暗 N黒 R白 X白 V吟

5+6+ボス

まずは1層、全解放はいつも通り 忍モ吟 
この日は沢山参加してくれて、総勢9名となっていたため
サポとアビは何とか内周+箱の5つに押さえましたが、どうにも
魔法が8個要る計算になってしまいました
 なのでコカ組を作成!

うちは結構ゼオにあたる日が平日が多く、人数が多めの事が多いので
このコカ組は比較的毎回結成されています 
H忍と石用にR白の二人組
この二人は、内周のコカエリアまで終ったら、そこから北上
箱で運良く魔法が2個来てくれたので、3つだけ取ってもらいます

他のメンバーはラプエリア側の内周に向かい、予定通りブガ手前まで
・・・のハズだったんですが、最後ブガ前の部屋で、Jモ氏がいない!状況に
ブガ部屋は忘れ去られて、いち早くコカ組の助勢に向かっておられました
いつもは神スキル、神判断のJ氏の珍しいミスで場が和んだ所で
ラストのブガ部屋ではLシさんとタル鍋暗さんが瀕死で頑張っておりました(笑)

ブガまで終ったらコカ二人組の助っ人に向かいます
この辺りで既にN黒様はワープ待機して下さっているので
最後の魔法が出て、全解放確認後すぐに飛んで頂きます

1層14分


2層、飛んだらすぐN黒様がトカゲを寝かしてくれているハズなので
手前からジャンジャン殲滅して行きます

ここの北東では、背腰・遠隔・耳指・胴 が出ますが背腰と胴以外は
確実に3つ揃えれるか、最後の青マムを倒すまで分かりません
1つしか出ないともうアウトですが、2つしか出なかった場合は
マムージャ後、マダムで増やす事が可能です

なので、使用おkの合図まで保管しる事!背とか胴はじゃんじゃん使っておkです

この日は遠隔も耳も充分(と言うか4つ)出たので、全解放の3名は使用して
残り1つは適応ジョブの方に振り分けします
socketでは予定通り、1層の箱から出た腿を増やしました

ここで最初のマダムになりますが、大合唱を止める為、シ忍は片手剣を使用
最後の青マムでTP溜めておくと◎
モンクはタックルを準備して、後衛は全員喰らわない様に離れます

この時、後衛が充分距離を取れる様、前衛さんは後衛側に立ってあげましょー
こうすれば、最悪前衛が魅了されてしまっても、後衛一人にタゲが集中する事も無く
また、後衛同士で回復し合えるので事故死が格段に減ります
マダムは適当にバインかグラで足止めを

そしてゼオのマダム、突入曜日の属性魔法が一切効きません
この日は土曜日だったので、スロウやエレジー、ラスプとかが×
これでもキツイですけど、最悪は雷曜日!WSスタンも効かなくなります
調整が難しいですが、可能な限り避けると◎デス

大合唱の他にも天乞いという技を使ってくるのですが、このアマゴイの後に
デスやブレクガ、グラビガ等嫌らしい魔法を必ず使ってきます
なので、天乞いのログが見えたら、一拍置いてスリやスタンを唱え止めましょう
天乞い自体を止める訳ではないので、注意!
カエルの応援にも注意!!止めるべくはカエルの大合唱でs

そんなこんなでお次は南東トカゲへ
スニして部屋の左奥まで進み、3匹中アタリの2匹を倒します
ここでは手をドロップします
最初の2個は忍モ、次の2個は吟シへ
アムレットが無ければ、4つ目は黒とか前衛さんへでも◎

そしてお次はインで南西ワイバンへ
ここでは腿ですが、既に2個保持しておりましたが
人数も多いし、良い性能部位なのでアタリ2体討伐します
余過剰分は赤さんとか前衛さんへ

同じく北西ワイバンへ
頭を増やせていれば右側slotのワイバンで良いのですが
この日は0個のままだったので、同じく左側のアタリを2体
ドロップしたらインをして真っすぐ北のslotへ

インなのでワイバン避けつつカードインプ沸かす事も可能ですが
難なく寝るので、先に寝かしてからでもおっけーです

銀海カードをトレードし、沸いたインプを赤ネームにしたら即飛びok
倒さなくても大丈夫です

2層17分


着いたら西側へ進んで行き、南ルートを殲滅します
ワープしたN黒様の放つガの音が聞こえて来ると思うので
取り敢えず寝かして、あとは各々戦闘でもおっけー弱いので

最初の部屋を越したら、次からは強化かけた赤さんがまとめて
持って来てくれている
と思うので、吟とかは無理に達ララとかせずに
まかせてしまいましょうー その代わりキッチリ前衛歌&バラバラを

大部屋も同じ様に殲滅 ドロップがとても多いので
全解放の3名が終ったヤツは即座にロットorパス
流れても良いものはそのままでも良いですが、なるべく癖を!

最後の扉あたりでシーフさんは北のワープに向かって頂きます
こちらは扉を倒し、箱をチェックしたら、マダム開始
2層マダムと、基本は同じ戦闘方法で倒して行きます
222ぜお3

ちなみにここの箱に技能が入っていました
珍しいー!技能は吟が良いでshow

3層16分


4層、扉のみ倒します
この日はFirstでした 
来訪したマーリドでワープまでちょっとでもTP溜めると◎

4層2分


5層、この日はギア部屋殲滅せずに、シの回避引きつけに
黒のプガ<ログアウトでやり過ごしました

N黒様、印&杖無い状態でしたが大変スムーズにログアウトへ さすが!
シさんが引きつけている間、他メンバは左側の通路まで移動していると思うので
黒が戻って来るまでに歌とか強化とかしちゃいます

黒が戻り次第すぐに誘って、マダムへ

ここは2、3層と違い逃げ場も少ないので、前述した立ち位置とかを遵守して
なるべく合唱で崩れない様、まずは止めて行きます
・・・が
ここでは一回だけ喰らってしまいましたが、予定通り前衛のみで済んだので
特に問題なく魅了1分を経過、魅了後はすぐに再度合唱してくる事もあるので
取り敢えずモンク一人で殴ります 前衛は近くで抜刀して待機

222ぜお5

モのTPが溜まったら、全員で戦闘再開 と言った感じで進めて
無事撃破!!  するも、またもドロップは・・・無し><

なんかもう切なくなってきました

が、すぐに切り替えてワープまで走ります
先頭はシ、追随するは忍 両名とんずらで一気に駆け抜けます
ワープ部屋に入ったら、装置の上り口が向かって右側、E方向となるので
反対にまわらない様に!
シーフの寿命が延びます

5層11分


ワープしたらすぐにマダムへ
222ぜお6

ここでも下と同じ様に倒して行きます
この日は暗黒もいたせいか、6層にて合唱完封に成功
天乞いも全て止めてくれて、大変スムーズに討伐しました

すると箱マークがぁぁああぁあっ

222えんりる


KI☆TA☆KO☆RE

やっと!!やっとのエンリル頭ドロップ!
LS初、LS通算マルでは何と2個目・・(ノ▽^)タ、タハ

でもでも、念願のマル頭!頂きましたー本当にありがとう!
これで@胴と足と手だーー!結構あるなー!!


感涙に咽び泣いていたら、いつの間にかギアとか沸いてました
仕事ハヤイゼ!

という事で、ギアと戦車を殲滅して行きます
沸かしてくれたシーフさんはぐるぐるタゲ切りの為走ってもらうのですが
天候が出ていたり等で、切り辛いときもあるようです

また、ギア達は寝ないのでグラバインでキープしながら、釣りもゆっくり目でも
赤さんになるべくお願いしまショー

最後の戦車で歌等かけ直して、よさそうなら先にワープへ
強化かけ直ししたようだったら飛びマース

6層16分


ボス@24分
まーディス子なので、立ち位置だけ気をつければ問題無いと思います
盾二人は、ボスの正面とサイドに立って、後衛はその中間から下がった所に
なるべくディスコイドだけ喰らえるのが理想ですけど、下がりすぎて範囲外で
盾が死亡ってのが一番痛いので、ディスチャージとか喰らっちゃってもおk!

そしたらちょっと下がる、ってくらいで
222ぜおぼす

そんなこんなで12分でボス没爆発
最後微塵がくれとか見えましたが、霧が濃かった模様です

ドロップは↓
222ぜおぼうどろっぷ

なんか毎回キミ達出て来るな

という事で、電子の海へ・・

残り時間は12分でした
やっぱ5層のギアをスルーするのと、合唱をすごく押さえられたのがデカイ!
毎回これくらい時間余せると良いですなー

何よりやっとゼオ記事が書けて嬉しい!!!
35落とさないと書けないよウワン

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
02/28 17:31 | ゼオルム遺構 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/85-60249795
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#