--/-- --:-- | スポンサー広告
銀海遺構殺人事件。
チェリーマフィンの店売りが熱いとの事で、早速材料を調べ
荒稼ぎしようとしたら、パティシエがありませんでした

という事で極東ブログは今日もブログをupします

先日行ってきました銀海をば
念の為、35ドロップは無しです
・・が、35出た日をupすると言うものの、先月は大変渋く
何と2月中は3つのみ!そのうちの2つはパゴ戦車・・
何と言う胴運の無さでしょう

そんなこんなで、大元の35が出ないので、upしようにも出来ず
仕様がないので、モリ手完成と相成った先日の銀海をチョイス!


3/3銀海遺構

1層東+2層南東+3層東+4層東+ボス

構成 H忍 Jモ Lモ Eシ S侍 K赤 R白 V吟 8名

まずは1層、ほとんどのLSさんが西を選択していると思いますが
我が極東LSはあえての東に進軍します

まぁ以前は、というか希望者がいるうちは西をやっていたんですが
続く2層南東で魔法が足りておらず、開幕事故があったりと、問題が多発
なるべく1層で時間をかけて解放を揃えて堅く進もうと相成りまして
さらにさらに、赤2枚そのうち1人がサポ忍と言う構成がちょっと厳しいので
過去1層西でも事故が多発・・色々含め西は捨てられてしまいました

また希望者さんが出て来たら再開しますが、取り敢えずは東だ!

大部屋まで、後衛全員と盾の魔法、ある程度のアビとサポ
この辺りを念入りに取って行きます

この日は最初の箱の魔法が行方不明になると言う事件が発生し
少々手間取りましたが、無事必要数の解放を取得してワープへ
そんな意地悪は我々には通じないのです HAHAHA

Rカブさんが、魔法解放されないうちは果敢に釣りをしてくれて
最近とても動きにキレが出て、ナイスな感じなのです
きっちり歌が歌えて助かるたるー

1層24分


2層、ダッシュで南東まで
この日はH忍が1層ワープを担当した為、いち早く南東へ着
最初の1匹だけ釣りまして、その後はK赤タル鍋さんが釣り担当

あまり銀海の赤は慣れてない模様の鍋さんでしたが、スムーズに序盤進行し
真ん中へんでお約束のプリケツ よっ!さすがっ!

ちなみに、南東にはフォモルが16、インプが4いまして(南西もですけど)
フォモルにインプはリンク、さらにインプを釣るとフォモルが付いてきまして
この時点ではリンクじゃないけど、結局キャンプまで来てHP反応なりアビ感知なりで
本隊にからんで来ると言う仕組みです
要するに、フォモル×フォモルの組み合わせ以外はリンクと

という事で、ネックはインプなのですが、まだ数の減っていない序盤が
中々リンク無しで釣るのが難しいですし、あまり時間をかけても×なので
+1くらいなら釣って頂きます

ここでH忍の名言が光ります
H忍 「ゆっくり早く釣って来て」

座右の銘らしく、バフ4ギアでも言われます
どうしろと

ちなみに、リンクの際、本隊はインプからやっております
何故かと言うと、以前はフォモルはインプとWS連動だし、インプ先だとアムネあるし
インプHP多めだしって事でリンク時はフォモル先、インプ赤キープにしてた
んですが
インプの足が速い上に、キープの赤さんが上述の通りサポ忍不可の為、
ほぼ毎回倒されてしまうと言う遺憾な事態に

逆にフォモルはグラ・バインが入ってマラソンが比較的楽なため
上のデメリットを考慮しても、赤が死なない方が結果早いと言う事で
本隊はインプから、キープするべくはフォモル、とこうなりました

そんな感じで地道にコツコツ倒して行き、NMポップ
ここのNMはフォモル殲滅で沸きます インプは扉のキーです

赤タイプですが、沸いてすぐ釣ればほぼ強化は無しだと思うので
すぐ戦闘に入れる様、釣りさんはラストの雑魚フォモルでその旨伝えましょー
33ぎんかい2

戦闘中、後衛は手が空いたら箱をチェック 良い薬は報告を
自分が欲しい薬は内緒で取っちゃいましょう

真ん中へんで歌をかけ直して詩人がワープへ向かいます

2層22分


3層、東へ向かう為、スニして大部屋をスルーし進軍

詩人が一足先に着いてるので、適当に東部屋のギアを釣ってきます
ここのギアは寝るので、ペースを上げてもオッケー

2匹目か3匹目で、ギアを釣ったら丁度扉側に行ってしまい、
手前の扉が反応してしまいましたが、それのみで動かず・・
この日も難なくアタリ扉を発見してしまいました

動かない扉がここではキーで、倒すと4層ワープへの扉のロックが解除されます

他の動く扉は、もしからんでもシーフさんがぐるぐる走ってくれればok
充分捨てる事が出来ます

そしてギア殲滅でNMがポップ

スタン系は一切入らないので、縫縛で神な動きをして下さるS侍様にも
NM戦はガシガシ削って頂きます
33ぎんかい3

ちょっとレストラル連発されましたが、無事討伐

続いてすぐにアタリ扉と戦闘開始
コイツは来訪で骨とかオバケとか喚んできますので
ララやリポーズで上手い事キープしましょう

倒したら、お次の巡回の為、シーフさんの良いタイミングで飛んでもらいます
その間こちらは来訪雑魚でTP溜め

3層15分


4層、まずは巡回をとんずらシーフさんが捕まえます
大体最初の箱の部屋でぶつかると思うんで、巡回が見えたら
赤魔導師は連続魔スリプルで全てを寝かします

何故か毎回遅れて2体来ますので、これにも注意 きっと後衛タイプなんです
黒、白、吟は漏れたのや、起きたのをしっかりサポートしましょー
なんぼ最強赤魔でも限界ってアリマスので

前衛sがチクチクギアを減らしているうちに、後衛は根気よく箱チェック
侠者を見付けたらシーフさんへ 技能は、うちは吟がもらってます
ハイポとかジュースとかは使って取って、どんどん箱沸かせます

殲滅完了後、銀海遺構の最大の山場へ参ります
ここはシーフさんがサルベで一番シャイニングなシーン!
シさんの囮により、扉を4枚戦車を、合計5体の抜きにかかります

扉のみ抜き、その後再度戦車で囮をするよりも、一回に5体抜いた方が
ソウルボイスもとても効率よく使え、囮も一度で済みかなり時間短縮に!

この日も侠者が取れたので、シフさんは回避+薬で無事ログアウト完了
死なずに戻って来て下さいました

扉でソウルも使える為、結果早く沈み来訪の雑魚も少なくて済みます

ちゃっちゃと倒してお次は亀さんです

扉が全て沈むと、中央部屋のこれまた扉が、大体30秒くらいで亀を喚びます
コイツが結構奥まで動くので、沸いたらなるべく即釣りで
部屋ではまだ来訪のエフトとかやってる時ですが、構いません

どんどん持って行きます・・が、この亀もすぐにタゲが切れる!
黄色ネームに気付いたらすぐに教えて上げまshow
33ぎんかいかめ4

亀が終ったら、戦車はもう倒しているのでそのままシフさんがワープ
ここでもう一度箱とか確認しておきます
この日も技能がありました ラッキー

4層19分


ボス@20分ちょっと 大分余裕が有ります
銀海に弱い極東LSとは思えない余りっぷりです

敵はブレインジャックのブレインジャッ子さんですので
取り敢えず前衛にリジェネをかけて、前衛は振り向きが分かる様
ボスのサイドから殴ります
33

一定HP減少ごとジャック、と言う説が有効なので(確定したのかわかりm、あs)
後衛sは大体来そうだなーと思ったら、前衛のHPをフルにしときましょう

振り向いたら@@@@@@とかでお知らせ
最初の一人は逃げるの厳しいですけど、二人目からは余裕です多分
魅了された人は、ホーリーとか飛んで来ますが耐えましょう
それもまた愛です

一回目のジャックが終ったら、なってた人は@@とかでお知らせ
タゲ持って逃げてた人はすぐに止まります 怖いですけど我慢
そいで、ここいらでソウル+百とかスタート

2回目のジャックが来て、さらに魅了がとけてすぐだったら
ぎりぎりソウル残ってるはずなので、大急ぎで歌います

そんな感じで無事討伐

気になるドロップは・・
33ぎんかいどろっぷ

やっとバーブカフスが!

これでモリ手リーチだった自分とH忍、2人分のうち1つ終
て言うか2個出せy

フレイとかフォボスとかエアとかは同じの2個よく出るのにーぃ

まぁ自分は良妻なのでH忍に譲ります 
次回こそっ

ボス11分 

終ってみれば、銀海の癖に余りが9分!
4層で戦車も一気にやっちゃうの、やっぱり良いなー
先駆者様の情報はやはり確かでありました まる

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
03/06 17:30 | 銀海遺構 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/87-90c71b00
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#