スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ゼオルム遺構 その時はきた。
ご機嫌です
上機嫌な極東ブログです
こんにちわ

ゼオルム行って来たんです昨日!

それでご機嫌なのです!!
 

3/16ゼオルム遺構

5+6+ボス

構成 Hモ I忍 S侍 Se赤 V吟 X白 Veシ 7名

日曜だったので、久々に少なめの7名で突入
危なく未開催か野良さんから補充となりそうでしたが、I忍さんが
お友達のシーフさんを呼んで下さり事なきを得ました ありがとう!

まずは1層、魔法が6つ必要で箱で2つ出れば問題無しだったんですが
KYな箱は足りてるアビを2つ持っていた!

という事で、内周コカまで行ったらHモとS赤様の2人で1つ取って頂きます

全解放はモ忍吟 ですが、1層では決まった数が出るので
順番的には効率うp優先で解放して行きます
吟のアビは最後に、など

特に事故も無く、スムーズに終え解放を確認して2層へ

1層12分


2層、北東へ飛びトカゲを殲滅して行きます
ワープした人は進行方向のトカゲ軍団を釣っておきましょう
方向的には南です そこから北へ殲滅して行って、青マムを
そして最後にマダムを、と言う感じに進みます

ここでは背腰、遠隔、耳指、胴が出ますが遠隔と耳指がネック
全解放の3名に足りない場合があります
どのトカゲも2個ずつのドロップなので、0個、2個のみ、4個といった感じに
増えて行きますが、0の時はNMは諦めます・・そうそう無いですけど

そして2個の時は、このままだと足りませんが、北のsocketにトレードし
倍(つまり4個)に増やす事が可能です
その場合、一人使用してしまっても何とかなりますが、使用して良いものと勘違いし
二人目の方も使用してしまう畏れが有りますので、とにかく指示があるまで
遠隔と耳指は保管します(上記は耳指にも適応出来るので)

トカゲで足りなくても、青マムも落とす可能性があるので諦めません

昨日は無事足りて、箱から出ていた頭をトレードしマダムポップ

スタナーがいませんでしたが、フラットブレードやタックルで
上手い事カエルの大合唱を止めて行きます

後衛さんは万が一の時、魅了を喰らわない様範囲外まで離れます
そして順調に削って行くも・・
@ちょっとの所で合唱が来て、ホント@少しだった為、
精霊で押そうとしたS赤様が近づかれてしまい死亡
近くに居たX白さんも殴られて死亡

自分がサイレナしようとして前に出てしまって、つい喰らってしまった・・
回復やタゲ取り等出来たのにーーー無念

その後はトカゲで手、ワイバンで腿を

そして最後の北西で、普通は入って左の塊をやりますが
(アタリが2体の為)この日は既に頭を2個取得済み
つまりアタリ1対で良い訳なので、すぐに北のジャッコ場所のワイバンへ

頭がドロップしたら、銀海のカードをトレードし、Jakkoさんを赤ネームにします
倒さなくてもおk 声かけて、ワープ待機していた人に飛んでもらいます
316ぜお2

2層18分

3層、ワープしたら西へ進んで、ぜーーんぶ殲滅して行きます
強化ガチガチの赤さんなら、一部屋全部釣っても耐えていられるので
その時は達ララやプガなどしないように 起きた後危険です

ここでは3つずつステと、HPMPがドロップして行き、すごい量なので
あらかじめロット順を決めて、その人達がパスした者を要る人がロットします

慣れた皆さんはサクサク倒して行き、大部屋に
この辺りでシーフさんはインスニとんずらで北のワープまで

扉まで倒したら箱をチェックしてマダム
昨日は技能がありました!ラッキー

来訪のトラは寝かしキープしたまま、とりあえずマダム
316ぜお3

1回魅了来ちゃいましたが無事撃破

ワープまでのちょっとの時間、虎を叩いてTP溜めします

3層17分


火曜日だったので、ファーストがアタリ
誰か一人はそのままワープに待機して、皆さんはマムをインで避けつつ
ファースト扉を倒しに行きます 来訪モンスは3層と同じく最後のTP溜めに

4層2分


5層、天候も出ていたし、ギアは殲滅しちゃいます
ここでソウルトルバも使って、(技能でなくてもいつも使用します)ギアを釣り
予想通りぜーんぶ来ちゃいましたが、奥の部屋まで使って頑張って寝かします

殲滅完了したらマダムへ
最後のギアでTP溜めておくと◎

昨日は誰もTP溜まっていなかったので、取り敢えずモが一人で殴ります
他前衛はちょっと離れて待機し、モのTPが溜まったら殴りに参加

316ぜお5


@は天乞い後のスリプル待機とか、いつもと同じなのですが
昨日はこの5層で2度程魅了を喰らってしまい、ちょっと時間がかかってしまいました
最後の最後でシーフさんが死んでしまい、オタオタしてると、なんと箱マークが!!!


!!!!!!

316ぜおえんりるどう


ついに

きてしましました

何度も夢に見たおりのマルどーが!
着用した人をグルルルルと悔し涙流しながら眺め、
活躍の機会の無いザビウツを慰めながらも、いつかわ!と
祈り続けたエンリルガンビスンが・・

やっと出てくれました
恥ずかしながらリアルシャウトしてしましましmた
みなさん本当に【ありがとう!】

神シフさんの生け贄効果は絶大でしたと言うお話

閑話休題

マダムが終ったら、天候も消えていたのでささっとワープまで

5層19分


飛んだらS側にマダムがいます
ここも上と同じ感じで、大合唱を止めて、天乞い後の魔法はスリプルで

316ぜお6

順調に削りますが、ここでも合唱を止めきれなく、些か魅了気味に
紆余曲折を経て、5層の勢いでコイツも!!と願うもノードロップ
うー 6層の方がドロップ悪いんですよねえ・・残念!

マダムが終ったら、シーフさんに奥の戦車を釣ってもらい
沸いたギアは取り敢えず部屋をグルグルマラソンしてもらいますが、
ここでも土天候+シさんが衰弱だったので再度死亡してしまいました
天候出てると追尾切り辛いし、これは致し方なく、申し訳ない限り

その後、ギアを減らして行き、最後に戦車をやりますが
残り時間が17分と、ちょっと余裕無い感じ

この日応援で参加してくれたシさんの希望品がボスの25だったので
是非ともボスまで倒したい!

戦車中に強化等もかけ直して頂き、最速でワープ

6層20分

ボス@11分程
ディスコイドなので痛くも無いボスですが、最大防御野郎の為
削りきれるかがちょっと不安な所

昨日は運良く3層の箱で技能も出ていたので、開幕からソウルボイスを

全員でコイドは喰らう事が出来、最初からモ忍侍の3名で殴り、
最後に百と明鏡も使って、何とか事故を起こさず撃破
316ぜおぼす


したものの・・希望の25は出ず、うーん残念です

ドロップは
316ぜおどろっぷ

でした

倒した直後、残り10秒のアナウンスがかかったので
本当にギリギリでした!

それでも、今日は我がFF人生最良かも知れない日でありました
まる どぅく

やったじょー(^▽^)うほほいうほほい

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
03/17 18:18 | ゼオルム遺構 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/91-60c4ac9f
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#