スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
アラパゴ遺構 マッハな友情
足踏みダイエットがどうにも続かない極東ブログです
こんにちわ

という事で、うららかな早春、過ぎし3/21に
アラパゴへ行って参りました

その前のパゴでもドロップがあったのですが中々アップ出来ないまま
記憶に新しいこちらを先にされてしまいました


3/21アラパゴ遺構

構成 H忍 Jモ K暗 Lシ N黒 I赤 V吟 7名

23456キキ+イカ+戦車+ボス

まずは1層、クトルブを14体倒して骨のドロップを上げる為、
道なりに北西エリアを殲滅し、戻って南西から包帯を1だけ倒します

これで倒した包帯は14体に
人数が多くて、魔法とかがちょっと足りない日は
この南西の最初の召ラミアもやってしまってます

この日は大丈夫そうだったので、インスニして南東へ

南西包帯と南東の骨(両手棍)はまずアイスパがかかっています
ディスペかフィナーレを入れてから、前衛の元に運んで行きましょー

前回のパゴに続き、この日も包帯、ラミアメロー、骨全ての
ドロップが良く、南東最後の部屋では骨は無視してワープ出来た程

この1層の解放出具合が良い日って、ほぼ35が出てると思うのですが
如何なものでございましょう


1層27分


魔法が少しと詩人のアビがなかったので、メローのみ釣り
ここでも2体ともそれぞれ2つづつドロップ!
前衛さんは最後のメローでTP溜めをします
消されたら南無で

お次にキキルン探しをしますが、こやつが登る台座の上り口が
北側なので、北の通路にいてくれるととても楽なのですが・・

この日は運良く北にいました ラッキー

N黒様がいらしたので、開幕精霊+ぬすむでスタートします
プガ対策でヒーラーは離れてつつ、援護を
ちなみに、ここでは誰もアビを使用しません

写真撮り忘れつつワープ

2層4分


3層、先日キキルンが戻って来てくれる技、というのが有るとの事で
前回から実践していて、この日もソレをする為に道中の包帯とかイカはスルー

まず大部屋まで着いたら、普段はシーフさんだけ小部屋に行って
キキルンを持って来ると思うのですが、ここから全員でキキ部屋に向かいます

大部屋に(南ルートの時は)イカがたくさんいて、配置によっては
抜けるのがキツいと思うので、その時はシーフさん囮などで

この日は1だけ倒せば大丈夫そうだったので、奥の通路で戦闘し
全員小部屋前に着いたら、強化や歌だけかけてしまいます

そして小部屋に入り、まずは普通にキキルンと戦闘しまして、
ある程度削ったら逃げ出すのですが、ここで全員追わずに小部屋に待機

待機する場所も、小部屋の(南ルートなら)南側に開かないドアの様な
ちょっとした窪みがあるので、そこに全員固まって【待機します】
絵的には、逃げているキキルンと一番近くに寄れる感じの場所

そこでじっとしていると、通路を逃げて南大部屋まで逃げ回っていたキキが
急に止まり、全員の居るワープ小部屋にまた向かってくるのが分かります

結構すぐに戻ってくるので、キキルンが見えたら再度戦闘し、また逃げるので
皆さんはまた例の窪みに引っ込みます

何ゲーなのか分からなくなってきますが、これを2、3回繰り返す事で
こちらは小部屋から一歩も動かず、道中の包帯とかもスルーしつつ
3層ニゲルンを倒す事が出来まーす


場所は分かり辛いけどこのクボミ↓
321ぱご3きき1



詳しくはヴァナ在住猫様のブログ等で詳細図をupしておられました
大変参考になりましたので、是非!

という事で、倒すと皆さんこの辺に居る事になります

321ぱごきき2

テラーとかにもなります

すぐワープ出来るし、こいつぁいいや!

3層10分


4層、取り敢えずS方向へ進みイカNMの位置を見てきます
すぐにフィナ釣り出来る様に詩人がよさそう

たまにすんごい奥とかに居る時とかあるんで、その時は
キキルンNMからやってもらって、近くに居た時はイカから、みたいに

この日は目の前に仁王立ちだったので、報告してすぐに釣り

階段まで引っ張ってから戦闘を開始します
この日は白無しだったので、ちょっと赤/白さんが大変でしたが無事討伐
321ぱごいか

ドロップは無しー くそイカめ


すぐにキキルンへ向かって、扉の前でマドマドを歌います

再度ぬすむ+精霊でスタート
ここはそんなに逃げないので、適当に殴っていると倒せます

321ぱご4きき

ここもドロップはなーーーし

待機していた人がすぐにワープ
良い薬が有る時はすぐに報告してあげましょうー
あんまないけど

4層8分


5層、ギアとかにトレハンを乗せる為、赤さんに扉を開けて来てもらいます
中央大部屋のドアオーポンでキキルンと戦車がポップする仕組みデス

最初の部屋のギアを片付けたら、通路の1も倒してそのままキキルンへ

321ぱご5kじき

ここでも何も無し

大部屋に向かう為、スニかけて一部屋スルーするのですが
ここで自分がギアにからまれてしまい、結局扉も来てしまって
痛いタイムロス・・ほんとすいません
扉にギアが埋まってるなんて!!全く見えなかった・・
高解像度【くれませんか?】

扉から手が出たのでシーフさんへ

お次は大部屋から戦車を持って来て倒しますが
ここの戦車はあんま強く無いので、特に事故無く撃破
ドロップも無し・・

終ったら、赤さんがワープ待機して下さっているので
詩人はソウルトルバを前衛にかけていきます

なるべくロスが無い様声をかけて、ワープ

5層15分


飛んだら、最初の1匹は赤さんが持って来てくれていると思うので
ソイツと反対側のギアをどんどん釣って行きます

解放がボロボロ出て、釣りもしてて分かり辛いですが
サポとかここで取っておきます(@詩人)
下の層でクエンチャを取れていたので、最後の奥ギアを釣りに行く時とか
惜しみなく使用して、ついでにもういないかとかも確認
PSだと満遍なく見ないとワカンナインデス

ギアが終ったら両側の扉
なるべく木を喚ばれない様に、前衛はここで2hアビを使います

1枚目の扉で百烈、2枚目でブラポン、みたいに

ギア=ギアズ<扉<木な感じで倒して行き、
木まで全て7分以内に倒すとキキルンが2体ポップします

321ぱご6きき

この日は6分30秒くらいで成功 結構ギリだったんd

ニゲルンですが、逃げても戻ってくるので適当に戦闘開始
詩人は止まりそうな所で、マドマドしてあげるとアタルでしょう

そんな感じで2匹目を倒すと・・・

321ぱごまっは6

ついに!!!ついにマッハコートがドロップー!

サルやり出してそろそろ1年が経ちそうな気配なのに、
マッハが0だった我が極東LSですが、ついに!出てくれましたー><うう

ここで、N黒様とJモさんがロット可能だったのですが
なんとJモさんが辞退 N黒先にどうぞ、と・・・


黒一筋のN黒様、これは嬉しかったのでしょう!

ねこげ <あえ【ありがとう】 

と言っていました

なかなか出ない35で、何と言う美談
物欲だらけの自分の心が洗われた気がしました

こんな漢になりたいものです

フレ繋がりで固定でやっていると、人足りなくて未開催とか
どうしてもありますが、こう言うシーンを見れるのもフレ固定ならでわ
本当におめでとう!

という事で、感動に包まれた皆さんはボス層へ向かいます

6層12分


@ボス24分
まぁモタ子なので、壁を背にしていれば特に問題なく撃破出来ると思います
この日はモタレボでの被弾も全然無くって、ホント暇な感じで・・

321ぱごぼす

自称鯖No1盾2人、既にモタ子あたりじゃ被弾はしない模様です

そんなこんなで10分程で撃破

気になるドロップは・・
321ぱごdろっぷ

気にならない感じでした

余り14分あったので、サクッと出ます
パゴはNM多い割りに早く終ってうれすい!

いやー、この日はホント初マッハを見れて良かった
でも、こんなにNMも多くやれて(他と比べて)なんでこんなに出ないのか・・
一回目で出た人もいるし、週一ペースでひと月で取れたフレもry

でもまぁマル、マッハ、と胴が続いているので
次はいよいよ・・!あれか!?

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
03/25 16:26 | アラパゴ遺構 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/94-75b5dce3
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#