--/-- --:-- | スポンサー広告
銀海遺構 そう、その名は日数腹当
ついに朝バナナダイエットを始めました極東ブログです
バナナは嫌いですが、頑張って食べて行こうと思います

という事で、昨日はXデー再びでございましました

なんってったって銀海遺構

アレです
4/1だからってウソじゃないんです


3/31銀海遺構

構成 Jモ Kモ S侍 Lシ H赤 R白 X白 V吟 8名

1層東+2層北西+3層北+東+4層東+ボス

この日は2層北西を選択の為、最初から食事はスシ

まずは1層、うちは再三お伝えしている通り、どうも銀海に弱いので
希望者もいない事だし、念の為と言う事で1層は敢えての東に

ここで後衛+盾分の魔法と盾のサポは最低取って行きます
2層で南東へ行く時は、あとはそっちで出るので良いのですが
本日は北西コースだった為、魔法が確実に確保出来る保証が無い!

でもまぁ3層のギア殲滅の時に魔法は良く出る気がするので
取り敢えず上の解放分だけ揃えて、おまけで装備なんかも揃うので
結局ソレで2層へ進みます

1層23分


北西へ進軍
まずは部屋の手前にデッドパンインプがいるので倒します
こいつと、続くデッカが回避高めなので、北西の時は突入からスシを食うのです

HP多めですが特に事故とかは無いと思うので、戦闘中後衛は
箱とか開けつつ、いい薬(侠者、王者、技能、ラスエリ、魔力等)は方角を報告
昨日はサクッと侠者が出てくれて、4層が楽になりました
出ないとシーフさんがログアウト出来ず死んでしまうハメに><

そんな感じでデッドパンを倒したら、扉のキーが解除&デッカがポップ
デッカはお部屋の奥に沸きます
331でっか

こいつもHPが多く、カウンター大会になりますが時間がかかるだけで
特に怖い相手ではないので、強化とかかけ直したりしながら
エンリル足を持っているのを待ちます

・・が、この日も持っていた足は1足のみ

銀海だから、まぁ仕様がないと思う自分は感染してますかね
NMやったのかどうか、分からない様な空気でワープ

2層11分


3層、2層で北西を選択したので、ここは北→東に進みます

北大部屋に付いたら何やらはしゃいでいるインプがいますが無視
まずはギアを8体殲滅し、ギアNMを沸かせます

ギアNMをやり出したら、後衛はまたまた箱チェック
ここではマナ&ヒールパウダーとか聖者とか結構良いモノが
331ぎん3きた

無事NM倒すもノードロップ
シーフさん@ここの手でコンプなのに、空気読めてないのです
残念!

NM終り次第インプを捕まえます、がコイツは一定HP?ごと
逃げ出すので、そろそろ逃げそうだと思ったらディアとか構えておくと吉

追いかけ回して討伐完了したら、前衛さんは薬チェック
詩人とか赤さんとかは一足先に東へ向かって最初の1ギア釣っておきましょう

進む方向はS(南)側です


東大部屋に着いたら、取り敢えず1ギア持って来て、その後は
扉が来ると面倒なのでシーフさんに釣りをまかせます
シフさんだと扉がからんでも捨てて来れるので

ここのギアは寝るので、結構イケイケで釣ってもらいます
昨日は丁度釣った時に扉がリンクして、部屋を回ってタゲきりしてもらった時に
運良くアタリ扉も巻き込んだ様で、楽に判明しました
・・ので、ディアとか毒とかレクとか入れておきます

ギア8体殲滅完了したらギアズNMが沸くので、それも討伐
レストラルが止められないので、些か時間かかりますが
特に問題なく倒せるはず 後衛は離れておきましょう
331ぎんひがし3

ここでもダイモスは出ず!

さすが銀海だ!何も出ないぜ!><

その後皆でアタリ扉を倒します
いつも来訪が多くてウザいのですが、昨日は来訪0!
違う敵をやっている様でした

倒しそうになったら、お次は巡回なのでシーフさんがワープ待機
準備が整い次第合図を出し、シさんの良いタイミングで飛んでもらいます


3層31分


シフさんはとんずらしてワープ、4層に着き次第巡回ギアを捕まえます
丁度最初の箱部屋(現在は北西だと箱が無いですけd)でシさんと
すれ違う位だと思うので、そこで赤さんは連続魔使用
続々やってくるギア達をクマスリプルで寝かして行きます


シさんは逃げ続けているので、スリが漏れると大分奥に行かれてしまいます
なので吟は取り敢えずの足止めに達ララとか、白もリポで一旦止めてあげましょー
赤様は悠々とスリ2、グラバインをじゃんじゃん被せて取り敢えず完了です

いつも遅れて2体ギアが来るので、それも忘れずに
多分遅れて来たどちらかをモンクさんが抜くので、寝かしは1体だけでも◎

この巡回、決して弱くは無いのでちょっと倒すのに時間がかかってしまうと
思いますが、あんまり長引くと寝かされ続けたギアのヘイトが赤に蓄積されすぎて
赤さんだけにHPが赤になってしまうシーンが稀に良くあります
最後の方は赤さんをいつでも回復出来る様、吟白は念頭に置いておきまshow

ギアが終りかけになったら、自分は一足先に次の部屋に行って、箱見てます
たまに技能が出てくれるのですが、この日は何度沸かせても×
ウイングとか侠者とかも出るので、報告しましょー

お次は戦車と扉4枚を抜きに中央部屋へ進みます

この日はモモ侍赤吟で計5体を抜く予定だったのですが
手前側の扉をタゲろうとしたS侍さんが、運悪くギアにからまれ死亡
咄嗟に全員範囲外まで下がれたので被害は最小限で済みましたが
手前担当の場合、確かに前まで出ないとちょっとタゲり辛いので注意デス

急遽S侍さんの分をR白に変更し、決行します

シさんが絶対回避+とんずらを使用し、部屋中全部からませて
北側の通路まで戻ったら、回避が効いているうちに侠者を使用

そうすればログアウト逃げが出来るので、戻ったらすぐに参戦出来て◎
ちなみに侠者は1分効果あります 

その間、皆さんは扉とか戦車とかを引っ張って、北の隣の部屋で寝かし
そこで一気に5体沈めて行きます
詩人はここでソウルボイスを使用
ジャックだとフル活用し辛いし、ここだとトルバまでフルに使って
丁度来訪のエフトとかで切れるので、ピッタリです

囮の際に1体ギアを持って来てしまいましたが、これは最後まで放置

そして扉が終ったら、シフさんに亀を見に行ってもらいます
召喚したら、本隊がまだエフトとかトカゲとかやってても構わないので
即釣ってもらい、本隊部屋まで持ってきます

本隊は雑魚が終ったらすぐに亀へ移行
331ぎんかめ

エレジースロウは入りません
あと、歌が消されてしまうので詩人はすぐかけ直せる様待機します
白さんは強化かけ直しをしたい所ですが、これも消される恐れがあるので
HPが@ちょっとになるまで我慢します

そして無事倒し、いつも通りクラウンフリーと打とうとしたら・・・





331ぎんぼすぎんひかずどろっぷ



きた・・

腹当きちゃった・・


普通に技能を探して(まだ探してたw)箱とか見てたら
横で「うおおおおおおおおおおおおおおきったったあああっっjsdじじじじじはらあて」と
リアルシャウト・・一瞬何が起こったのかと思いましたが

何と日数腹当がドロップ!
先日のブログで書いた事が本当になってしまった!
ナイナイと思いながら書いてたのに

Hモが有り難く頂戴しました!【おめでとう!】
数えてみたら、1/19でした
初期は良く銀海失敗とかしたし、意外に少なかった様です
充分早い方ですよね!運が良かったー
皆さん本当に苦労してる所で・・しっぺ返しがコワイです

今後は、予想出来るだけでもあと2、3腹当分取らなければと思うので
まだまだ銀海オンラインは続きますが、取り敢えず初物が出て良かった!

これで腹当よりマッハスロップスの方が確率悪い事にry

皆さん興奮気味ですが、シフさんに飛んでもらい、ボス層へ

4層25分


ボス@10分
ジャッ子なので微妙な所
自分はモリ手がここの25出れば完成なのですが、中々出ない日が続き
どうにか勝ち取りたい所!

331


興奮の余り何故か腹当タゲってますけど、関係ありません

モモ侍3名でボスの横からフルボッコに
振り向いたらブレインジャックモードになるので即逃げします
振り向いて、たまにイナーシャとかでアレ?とかなりますが
まず間違いなく即座にジャックが来るので、踊らされない様に

多分ジャックは一定HPごとに発動するけど、その時にTPが溜まってたら
先にイナシャとかディスチャージとかが発動してるってだけだと思います
超多分ですけどね

前衛が魅了中、H赤も精霊で削ってくれて(38ダメでしたg)
なんとか残り30秒切ったくらいで撃破

すると
331ぎんぼすどろっぷ

バーブカフスきた!!

皆さん神速でパスして下さって、退出直前にゲット出来ました!
これでモリ手完成しました!【みなさん】ありがとうでした

という事で、何と言っても薄胴出たし、カフスも出たし
とても実り多き銀海でした

多分またすぐ銀海なので、次回もこの調子で【はい、お願いします】

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
04/01 16:31 | 銀海遺構 | CM:2 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/96-d0701b70
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#