--/-- --:-- | スポンサー広告
アラパゴ遺構 Wドロップは良いのだけども
せっかくホルンが出来たのに、マチを天井に持って行く為の
ピアスとかネレイドとかが買えなくなった極東ブログです
こんにちわ

【お金】【くれませんか?】


という事で、4/5土曜アラパゴへ

23456キキ+4イカ+5戦車+ボス

構成 Hモ Jモ S侍 Kシ I赤 X白 V吟 7名


まずは1層、北西を殲滅し南西の包帯を一体のみ倒します
これで南東の骨からステが出る様に&ドロップ率うpに

この日は前回の様に全てのラミア・メローが解放を落とすと言った
大盤振る舞いでは無かったのですが、一匹おき位に落とす時は
魔法・MP や アビ・遠隔 の様に必ずと言って良い程セットでドロップ

一応極東LSには、パゴ1の解放ドロップが良いと35が出ると言う
100%たいかんwのオカルトがあるのですが、さてこの日は!?

南西、南東は包帯と両手棍タイプの骨のアイスパだけ気を付けて
どんどん進軍して行きます 南東も殲滅!

殲滅が終って2層へワープ、という時に
何とこの日はステが一個も出てない事に気付く皆さん
珍しい!初めてかも?しかもHPも前衛のみで微妙・・

でもまぁそんな細かい事は気にせずカカッとワープ

1層27分


2層、上述の通りHPが足りない上に魔法やアビもあったらいいなと言う
感じだったので、最初の広場のメロー、骨を全部倒してしまいます

良い感じに揃ったのでキキルンを探しに

この日は西にいました
台座の上り口が北なので、回り込まない様に
キキルン北ケース以外はそこに注意

北にいれば直下してくれるんで楽なんですけど・・

こやつは30秒でデジョンする&うちは2hアビが使えないので
開幕歌はメヌメヌで、勿論TPも溜まっている状態で
さらにぬすむでスタート 黒が居る時は精霊からでも◎
452きき

パゴに置いて貴重なサポは2、5キキルンからしか盗めません
必ず盗んでしまいましょう
そして2hは6層の為に温存します いっつもギリなのd

そして無事キキルン討伐完了!すると・・

45だいもす


なんとダイモスがドロップ!!そうきたか!

超初期に一個だけ出て、かぶさんが大事に暖めているダイモス胴
大分間を開けて再登場でした
この日はHモンクさんがゲット!おめでちょう

すっごく作りたいそうなのですが、作る為には鬼哭の貯金を
切り崩さねばならないそうで、ちょっと様子を見ているようです
だいぶ慎重に物事を考えれる様になっていますね

箱から良さそうな薬を取ってワーープ

2層8分


3層、特に必要な解放は無かったしって事でまたも全部スルー
キキルンはくぼみ作戦でやっつけます

途中のイカ部屋から1、大部屋から1からんでしまいましたが
TP溜めに使ったりと有効活用しつつキキルン小部屋へ

南コースだと小部屋に入って南側に嵌め殺しの扉跡みたいな
いわゆるクボミがあります 
キキルンが逃げ出したら、全員追わずにそのクボミに居ると
何故か寂しがりキキルンは戻って来てくれると言う塩梅なのです
453きき

追われなきゃニゲルンのアイデンティティが無くなってしまうのでしょうね
わかります

そんな感じに楽に討伐します
倒したら、箱を見てすぐにワープ ワープちかっ

3層8分


まずはイカ状況をチェック
飛んだらすぐに南下してまっすぐ行くとイカ部屋です
その中の特にデカイイカがNMなのですが・・この日は目の前に!

すぐに釣れそうなので、キキルンは後回しに先イカ決定

この人は絶対最初アイスパかかってるのでフィナーレを
戦闘中もアイスパ良くかけるし、魔法攻撃うpもかけやがって
そっちも消して行かないと、いざアイスパの時に消せない恐れがあるので
詩人はめちゃめちゃフィナーレします リキャ短縮の為にヘイストかけると○
454いか


前衛sはスシを2個程消された様ですが、気にせずキキルンへ

ここも3層と同じくマドマドで 開幕ぬすむを忘れずに
454きき

一部屋越したくらいで討伐完了
特に何も落とさず、意気消沈しながらワープ

4層7分


5層、着いたら赤さんが大部屋の扉オープンに向かって下さいます
シーフさんはトレハンの為に残ってもらい、ギアから良い感じに
腿やサポを出して頂きます

最初の小部屋と通路の1ギアをやったら、既に沸いているキキルンを

大部屋の扉解除でキキルンと大部屋戦車がポップする仕組みです
455きき

この人はメヌメヌで、ここでもぬすむを忘れずに
特に事故無く撃破

そしてお次は大部屋の戦車に向かいます

着いた人は誰でも良いので、ギアズに気を付けて釣りましょう

HPも多く無く、いつもと同じディスチャージとかイナーシャとかなので
問題なく撃破可能です

すると・・
455ふれいや

フレイヤが!

MATAKA・・

でもでも、この日はS侍様が欲しい!との事でゲッツ
おめでとうおめでとう!

それにしてもマルが出ませんねー
0ですよ0
ス5:薄4:マ0なんですけど、おかしいですよね?
もー

気を取り直して6層の準備をします
ここで赤さんにワープ待機してもらい、吟は自己強化をかけて
ソウルトルバメヌメヌを
良い感じに合図をしてワープ

5層15分


6層、7分以内に殲滅でキキルンがポップです
一足先の赤さんが一体釣ってくれてると思うので
あとは吟が全て釣り担当します

が、この日は開幕2、3匹目くらいで白さんと続いて赤さんが死んでしまい
ちょっと回復がキツくなってしまったり等がありました
運良く自分や前衛ほとんどがヒールパウダー等取っていた為、
何とか事なきを得ましたが、ちょっと危ないシーンも
もし前衛一人でも死んでたら多分失敗だったなー セーフー

6分50秒と言う、めっちゃギリギリで何とか成功
勝手に絡んで東と西にそれぞれ走って行ったので
適当に追いかけながら戦闘 歌はマドがいいかなー
456きき

2体とも倒しますがノードロップ まぁねまぁね・・3つはさすがにね・・

箱漁りつつ適当にワープ
パゴは時間に余裕があって良いですな

6層12分


ボス@23分
またモタレボ子です

多分サルベボスの中で一番安全に倒せる子じゃないですかねー
所要時間・事故確率・強さ全てがビリッケツですね

45ボス

この日も自称鯖No.1盾×2のお二人だったので、
特に事故も無く撃破!

キニナルドロップは!

45dろっぷ

ずっと揃ってなかった篭手の25がやっとドロップ!
Hモさん、あと篭手で薄コンプなのに、25も35も無かったと言う・・
まぁこれで残すはゼオ5マダムのみと言う事で、良かったですね

ピガッシュはS侍さんがゲット!おめでとうー

いつになったらマル手は実装されるのでしょうか
おしえてらすかる

ボス12分  余り11分

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
04/07 19:01 | アラパゴ遺構 | CM:2 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/99-da7cc08b
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#